『寅屋』 の 手羽と大根の煮込み
お店のオススメということで、注文してみました


「手羽と大根の煮込み」 819円

2013090809.jpg

玉子も入っていて、おでんのような味わい。
これが鍋になってもええ感じです。


その他のメニューはこちら!


・もつ鍋

・牛スジ デミソース

・センマイ刺し


【もつ鍋 寅屋 (とらや)】 (もつ鍋)
京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町205-1
☎075-222-1660

【2013/10/16 13:40 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『エクスキ』 の 赤足海老となんこつ入り讃岐赤どりのガランティーヌ
前菜は軽いものを…と、とりあえず鶏肉


「赤足海老となんこつ入り讃岐赤どりの

ガランティーヌ」
 1200円

20130606.jpg

鶏肉の旨みがギュッっと詰まった中に、
ぷりぷりの海老の風味と、コリコリの
なんこつの食感が楽しい一品です。


その他のメニューはこちら!


・和牛リブロースのポワレ

・バヴェット(牛ハラミ)の炭火焼き
 赤ワインと粒マスタードのソース


・牛ほほ肉のエビス黒ビール煮込み

・煮あなごとラタトゥイユ
 バルサミコソース



【日仏美酒佳肴 エクスキ】 (フレンチ)
大阪市中央区上町C4
☎06-6761-7709
http://exquis.jp/

【2013/08/13 13:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『ファイアーバード』 の 宮崎牛ももたたき など
前から気になっていた西宮北口の鶏料理店に、
常連の同級生に連れて行ってもらいました~


牛ちゃんも用意していただいてうれしい


「宮崎牛ももたたき」 

2013060808.jpg

おお~なんと美しい赤身なんでしょ。
イイ感じの脂のノリで、いくらでもいけちゃいます。
ええ、でも、人の分は取ってませんから

このメニュー、事前に問い合わせてもらったら、
なるべく対応していただけるとのことです。



さて、こちらのご自慢の鶏料理の数々を


「地鶏もも焼」  1470円

2013060803.jpg



「地鶏もも黒こしょう焼」 1554円

2013060804.jpg

ほどよい弾力の鶏肉はジューシーで、
炭の香りと肉の旨みが口に広がります。

黒こしょうはスパイシーさが加わり◎。

今回食べなかった“バジル焼”も気になる~



「鶏ホルモン たれ焼」 450円

2013060805.jpg

たぶん“ハツモト”(心臓の根元部分)かな…。
タレの絡まったコリコリの食感がやみつきに。



「地鶏ももたたき」 (L) 1470円

2013060802.jpg

外は香ばし~い、中はレアのコンビがナイス。
にんにく醤油とポン酢でいただきます。



「ぼんじり (ヒップ) 唐揚」 520円

2013060807.jpg

焼鳥では必ず頼むんだけど、唐揚では
あまり食べる機会がなかったな~。

焼鳥はモチモチだけど、唐揚はぷりぷり。



「地鶏の皮 炭火焼」 420円

2013060806.jpg

噛むほどに旨みがじゅんわり。



わ~、こんな一品もあるなんて


「生サラミ、イベリコ豚チョリソー」 580円

20130608A_20130722172357.jpg

私は飲まないけど、ワインが欲しくなりますね。



野菜は 「じゃこサラダ」 と

2013060801.jpg



「旨キムチ」 399円 で補給~。

20130608a.jpg



シメは 「地鶏ぞうすい」 840円

2013060809.jpg

鶏のいいダシが出てて、お腹いっぱいでも
スルスルと食べれちゃうから不思議。


いつもは“うし~”な私も大満足!

最近、同窓会で西宮北口集合が増えたので、
またガッツリといただきに参ります


【宮崎地鶏炭焼ばる ファイアーバード】 (鶏料理)
西宮市甲風園1-10-8 ワークステージ西宮B1
☎0798-67-3030
http://www.firebird-cb.jp/

【2013/07/23 17:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『善道』 の よだれ鶏
前菜にもちょこっとお肉を


「よだれ鶏」 700円

2013062101.jpg

激辛そうに見えたけど、あっさりの鶏に
ナッツの甘みも加わって、ええ感じです


その他のメニューはこちら!


・青椒肉絲(チンジャオロウスー)

・四川麻婆豆腐


【善道 (ZENDO)】 (中国料理)
大阪市北区堂島1-3-14
☎06-6345-1122

【2013/07/11 16:15 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『ラ・ピニャータ』 の フランス産鶏もも肉のディアボラ風
そして、メインもう1品は、迷った末に鶏肉で


「フランス産鶏もも肉のディアボラ風」 

1580円

2013051006.jpg

ローズマリーが香る骨付きの鶏肉がど~ん。
皮はパリパリ、中はふっくらジューシー
唐辛子のピリっと効いてて、食欲がすすみます。


その他のメニューはこちら!


・熊本産赤牛イチボの炭火焼き

・和歌山産初ガツオあぶり焼き
 赤玉ねぎのアグロドルチェ


・ポルペッティフリット
・プーリア産のフレッシュモッツアレラチーズ
 “ブッラータ”
・ひよこ豆のレッサート
・イタリア版クレームブリュレの“カタラーナ”
・リコッタチーズとレーズンのタルト



【La Pignata (ラ・ピニャータ) 】 (イタリアン)
大阪市中央区南久宝寺町2-5-3
ときわビル1F
☎06-6226-8570

【2013/06/27 15:10 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ