『善道』 の 四川麻婆豆腐
こちらの人気はやっぱりコレかな?


「四川麻婆豆腐」 700円

2013062103.jpg

山椒の爽やか系の辛さに、存在感があるので豆腐、
味のバランスがよくて、汗だくにはならず


それにしても、新地でこの値段は安いな~。

次回は、気になる「海鮮バジル炒め」や
「黒酢の酢豚」も食べてみよ~っと


その他のメニューはこちら!


・青椒肉絲(チンジャオロウスー)

・よだれ鶏


【善道 (ZENDO)】 (中国料理)
大阪市北区堂島1-3-14
☎06-6345-1122

【2013/07/11 16:15 】 | 挽肉料理(豚・鶏含む) | トラックバック(0)
『ラ•ピニャータ』 の ポルペッティフリット など
軽くてちょこちょこつまめるものも


「ポルペッティ フリット」  380円

2013051001.jpg

小ぶりのイタリア風肉団子を揚げたもの。
しっかり味が付いてるのでそのままで。
私はお酒を飲まないけど、アテにいい感じ。



「プーリア産のフレッシュモッツアレラ

チーズ “ブッラータ”」
 1500円

2013051003.jpg

おお~、モッツアレラのクリーミーさを
濃厚にしたかのようにトロ~リ味わい深し!

甘いわけじゃないけど、デザート感覚でいけます。



「ひよこ豆のレッサート」 530円

2013051004.jpg

ほどよい食感を残したホクホクのひよこ豆。
ふだんは付けあわせで、何かと一緒が多いけど、
単体で食べると豆の旨みが伝わってきますね。



デザートは味見をちょこっと


「イタリア版クレームブリュレの

“カタラーナ” 」
 530円

2013051009.jpg



「リコッタチーズとレーズンのタルト」 

530円

2013051008.jpg

どちらも思ったほど甘ったるさはなく、
甘いもんに興味がない私でも大丈夫した。


ココでお腹がけっこういっぱいになり、
パスタが注文できず…残念

次回は肉控えめにして(無理だろうけど)、
パスタにもチャレンジしなくてはっ


その他のメニューはこちら!


・熊本産赤牛イチボの炭火焼き

・フランス産鶏もも肉のディアボラ風

・和歌山産初ガツオあぶり焼き
 赤玉ねぎのアグロドルチェ



【La Pignata (ラ・ピニャータ) 】 (イタリアン)
大阪市中央区南久宝寺町2-5-3
ときわビル1F
☎06-6226-8570

【2013/06/27 15:10 】 | 挽肉料理(豚・鶏含む) | トラックバック(0)
『銀座アスター』 の 胡麻だれ水餃子
普通、女子なら、デザートってところなのに
肉好き女子2名は最後まで肉が入ったものを


「胡麻だれ水餃子」

2012070407.jpg


モチモチの皮がたまりません。
追加したくなる欲望を抑えときました
 

全体的に上品な味付けなので、胃にもやさしい感じ
今度来る機会があれば、海鮮ものも食べてみたいな。


その他のメニューはこちら!


・牛肉とA菜の山椒唐辛子煮

・牛フィレ肉の角切り炒め、四色胡椒風味

・三種前菜盛り合わせ


【銀座アスター 難波賓館】 (中国料理)
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F
󭵾-6644-2758
http://www.ginza-aster.co.jp/store/nanba/index.php

【2012/07/28 19:30 】 | 挽肉料理(豚・鶏含む) | トラックバック(0)
『パシャ』 の アダナケバブ など
もう1肉も焼き物を注文しちゃいました


「アダナケバブ」

2012042604.jpg

長~い挽肉がお皿に横たわっています。
肉がギュッと詰まった串焼きはピリ辛



野菜は 「前菜の6種盛り合わせ」 で摂取。

2012042601.jpg

ハイダリ(ヨーグルトとミントのディップ)、トルコ風ラタトゥユ、
サヤインゲンのオリーブオイル冷製、ひよこ豆の前菜(ペースト)、 
焼きなすとヨーグルトのサラダ、トマトと玉ネギのピリ辛サラダ。


ホント、トマト、ナス、豆をよく使ってるなあ。


そのまま食べてもいいし、トルコパンにのせても◎

2012042602.jpg

私はピリ辛が一番好きかも。



デザートに、 バクラヴァ(ナッツ入りパイのシロップがけ)、
シェケルパーレ(シロップ漬けクッキー)
をいただいたんですが…

2012042605.jpg

現地で食べたときも、私には甘すぎて無理だったんだけど、
やっぱり半分食べたところでギブアップしちゃいました

でも、甘いもん好きの人にはたまらんハズ。


2人だと、チキンやグリルまで回らんかったので、
また人数で、ガッツリといただきにきま~す


その他のメニューはこちら!


・ドネルケバブ


【パシャ】 (トルコ料理) 
大阪市中央区東心斎橋1-19-5 ウィステリア心斎橋ビル2F
☎06-6282-6677
http://pasa-restaurant.com/

【2012/05/22 13:05 】 | 挽肉料理(豚・鶏含む) | トラックバック(0)
『双龍居』 の ジャンボ焼き餃子 など
そして、定番人気のコレも迫力の大きさ


「ジャンボ焼き餃子」

2012011003.jpg
2012011004.jpg

厚めのモチモチの皮がヤミツキ。
1個食べたら、けっこうお腹にきます。



私は食べてないけど、「杏仁豆腐」

2012011006.jpg


う~、2人だったら、ホントあんまり食べれない

また、人数で攻めに行かねばっ


その他のメニューはこちら!


・牛肉とキノコのXO醤炒め

・鶏もも肉のクミン炒め

・ハチノス


【中国食府 双龍居 (ソウリュウキョ) 】 (中国料理)
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
☎06-6358-8808

【2012/01/14 12:00 】 | 挽肉料理(豚・鶏含む) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ