『大栄』 の 牛刺身盛り合わせ
最近、食べられるところが少なくなったので、
見つけたらついつい頼んでしまいます


「牛刺身盛り合わせ」 2300円

ミスジ、タン、牛トロ、ヒウチ がど~ん!

2013050401.jpg
2013050402.jpg
2013050403.jpg
2013050404.jpg

私はミスジがお気に入り~。
刺身にはやはりワサビが合いますね


その他のメニューはこちら!


・ステーキ

・自家製ローストビーフ

・牛テールカレー


【大栄 (だいえい)】 (鉄板焼)
神戸市灘区篠原南町7-1-17
☎078-861-5531

【2013/06/07 17:00 】 | 刺身 | トラックバック(0)
『能勢』 の 和牛 あぶり刺し
2人だったので、一品もちょこっとだけ。

ホントは “能勢牛 ほるもん煮込”
食べたかったけど、売り切れてました


なので、ちょっぴり脂のありそうな


「和牛 あぶり刺し」 1200円

2013010805.jpg

わ~、これは少量でもガツン来る~!
あぶり、というかほとんど生の状態で、
脂がとろんと口に溶け出す感じです。

ワサビと会いそうだわ



野菜は 「カクテキ」 で補給。

2013010806.jpg


2人だと、種類があまり食べれなくて残念

テールスープも断念しちゃったし、
次回はまた、大人数で来るぞっ


その他のメニューはこちら!


・焼肉いろいろ


【美味肉家 (みーとはうす) 能勢 】 (焼肉)
茨木市稲葉町4-5 よつ葉ビル1F  
☎072-638-5111 
http://www.yotuba.gr.jp/renrakukai/pb_farm/meathouse/

【2013/01/30 18:10 】 | 刺身 | トラックバック(0)
『もなみ』 の 神戸牛の刺身
気がつけば、夏以来行ってなかった


このお店とのお付き合いが始まったのは
阪神大震災後、大阪に移転してきてから。

今回、東北の震災があって、何だかマスターと
話がしたくなったので、4人で行ってきました。


名物はハンバーグですが、私はコレが大好き!


「神戸牛の刺身」


11040501.jpg
11040502.jpg

ワサビをのせ、軽く醤油をつけて。
一皿ごっそり独り占めしたい気分


その他のメニューはこちら!


・ハンバーグ

・ロース和牛

・ビフカツ

・神戸牛の煮込み

・ハラミ


【洋食の店 もなみ】(洋食)
大阪市中央区谷町6-3-14
☎06-6763-1129

【2011/04/09 18:00 】 | 刺身 | トラックバック(0)
『牛寶(ぎゅうほう)』 の 刺身 (タン、マルシン)
肉の甘みをダイレクトに味わうなら刺身ですね


「刺身(タン、マルシン)」

10101308.jpg
10101309.jpg

どちらの肉もけっこう脂がのっていました。

薄切りのタンは、ネギをクルリと巻いて。
ちょこんとのったとんぶりがアクセントに。

モモ肉には卵黄ととろろが添えてありましたが、
私はワサビ醤油で食べるのが好きかな~


その他のメニューはこちら!


・焼き物 (ヘレ、ハラミ、イチボ、ラム、松茸)

・カイノミのカルパッチョ

・テールの煮込み

・寿司 (ハネシタ、タン)
・タンの炊き込みご飯


・牛肉弁当

・アカセンとテッチャンのスープ

・付きだし (アキレス煮凝り、ミノ湯引き、きゅうり)


【北新地 牛寶(ぎゅうほう)】 (肉料理)
大阪市北区曽根崎新地1-2-30 柳月堂ビル1F
☎06-6341-0029

【2010/10/30 12:00 】 | 刺身 | トラックバック(0)
『デリシャス』 の 和牛ヒウチの刺身
生ものも絶品です


「和牛ヒウチの刺身」

10092306.jpg

サシはバリバリなのに、しつこくないのが不思議。


結局、毎回同じものを頼んじゃうので、
今度はチーズ焼きや照り焼きもたべなくちゃ


その他のメニューはこちら!


・ステーキ

・ハンバーグステーキ


【デリシャス】(ステーキ)
豊中市服部豊町1-6-7
☎06-6863-0022

【2010/09/26 11:59 】 | 刺身 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ