『善道』 の 青椒肉絲 (チンジャオロウスー)
行ってみたかったた中華で、軽~くごはん


まずは、ヘルシーに野菜もたっぷりな


「青椒肉絲 (チンジャオロウスー)」  700円

2013062102.jpg

シャキシャキのピーマンと弾力のある豚肉。
濃くないけど味がしっかりと付いています。

塊肉が好きな私は、肉料理というより前菜チック


その他のメニューはこちら!


・よだれ鶏

・四川麻婆豆腐


【善道 (ZENDO)】 (中国料理)
大阪市北区堂島1-3-14
☎06-6345-1122

【2013/07/11 16:15 】 | ソテー・炒め物 | トラックバック(0)
『豚たん』 の すじ肉炒め など
「サムギョプサルが美味しいよ」と
連れてきてもらったにもかかわらず、
メニューを見て、牛に飛びつく私


「すじ肉炒め」 700円

2013051508.jpg

おお~、これは思った以上にボリューム大!
すじって煮込みじゃないと硬いイメージだけど、
そんなことはなく、甘辛い味付けも私好み。

これは来るたびに頼んじゃいそう



「プルコギ」 1000円

2013051506.jpg

すじ肉炒めより薄味で、野菜もたっぷり。
鍋で2人前から注文のところも多いけど、
こうやって一品で食べれるのはうれしいな


その他のメニューはこちら!


・サムギョプサル
・豚足 骨付き


・チャンジャ


【豚たん】 (韓国料理)
大阪市北区天満橋3-2-16
☎06-6354-6239
http://tontan.amelt.net/

【2013/07/03 12:50 】 | ソテー・炒め物 | トラックバック(0)
『ウブドスチ』 の サピ ラダ ヒタム (牛肉の黒胡椒炒め)
牛肉も何品かあったので注文してみました


「サピ ラダ ヒタム

(牛肉の黒胡椒炒め) 」
 

2012071106.jpg

見た目は中華風だけど、味は独特です
パンチのある辛さではなく、食べやすいな。


その他のメニューはこちら!


・バビグリン (豚肉のオーブン焼き)

・サテアヤム (鶏肉の串焼き)
・アヤムゴレンララパン (鶏肉の唐揚げと生野菜)


・レンダン サピ (牛肉の煮込み)
・ルンピアサユール (生春巻き)
・ナシゴレン (インドネシア風炒飯)



【Ubud Suci (ウブドスチ)】 (インドネシア料理)
大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ2F
☎06-6643-9859

【2012/08/09 14:30 】 | ソテー・炒め物 | トラックバック(0)
『銀座アスター』 の 牛フィレ肉の角切り炒め
そして、もう一品、牛肉を頼んじゃいました


「牛フィレ肉の角切り炒め、

四色胡椒風味」
 

2012070404.jpg

コロンコロンの肉に上品なコショウの風味。
あっさりしてるので、いくらでも食べられそう。

後ろにニョキニョキと立ってる揚げパンが、
「ムーミン」のニョロニョロみたいでかわいいな


その他のメニューはこちら!


・牛肉とA菜の山椒唐辛子煮

・三種前菜盛り合わせ

・胡麻だれ水餃子


【銀座アスター 難波賓館】 (中国料理)
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F
☎06-6644-2758
http://www.ginza-aster.co.jp/store/nanba/index.php

【2012/07/28 19:30 】 | ソテー・炒め物 | トラックバック(0)
『酒中花 空心』 の 青椒牛肉絲 (チンジャオロース)
前回行ったときに、特別コースで出された料理が、
とてもお気に入りになったので、また食べたい
と思っていたら、定番になったというお知らせが

コレはダッシュだわっ


ふふふ…、そう、このお肉ちゃんです


「空心流 青椒牛肉絲 (チンジャオロース)」 

2012060801.jpg

ピーマンとマコモ茸の山のてっぺんに、
イチボが誇らしげに赤く輝いています。

そのままお肉だけを食べたい気持ちを抑え、
野菜と混ぜて、いざ、いただきま~す

細切りでアツアツ、味のしっかりついた野菜と
厚切りで少し冷ましたシンプルな味わいの肉。

食感、温度差、味付けが口の中で一体となって、
う~ん、この複雑な感覚、たまりません


その他のメニューはこちら!


・丸腸と大阪茄子の泡辣椒 (パオラージャオ) 炒め

・ミルクラムの十三香炒め
 ジャスミン茶でスモークしながら



【酒中花 空心】 (中国料理)
大阪市西区新町1-21-2
☎06-6532-7729

【2012/06/27 10:35 】 | ソテー・炒め物 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ