『エクスキ』 の バヴェット(牛ハラミ)の炭火焼き
わぁ~、ハラミもありますよ


「バヴェット(牛ハラミ)の炭火焼き

赤ワインと粒マスタードのソース」
 1800円

2013060602.jpg

リブロースとは対照的にあっさりの肉には、
しっかり味の赤ワインのソースがぴったり。
粒マスタードが味と食感のアクセントに。


その他のメニューはこちら!


・和牛リブロースのポワレ

・牛ほほ肉のエビス黒ビール煮込み

・赤足海老となんこつ入り讃岐赤どりの
 ガランティーヌ


・煮あなごとラタトゥイユ
 バルサミコソース



【日仏美酒佳肴 エクスキ】 (フレンチ)
大阪市中央区上町C4
☎06-6761-7709
http://exquis.jp/

【2013/08/13 13:00 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
『ラ・ピニャータ』 の 熊本産赤牛イチボの炭火焼き
「サグラ・マーブルトレ」で腕をふるっていた溝口シェフの、
南イタリア・プーリア州などの郷土料理を提供するお店


メニューを見たら、いきなり目に付いたこのお肉


「熊本産赤牛イチボの炭火焼き」 1980円

2013051007.jpg

私の食べたいお肉、バレてたかしら

炭火の香ばしさで、美しい赤身の旨みを
しっかり包み込む絶妙な焼き加減

1人で食らいつきたいところでしたが、
女子3人で仲良く(笑)シェアしました。


その他のメニューはこちら!


・フランス産鶏もも肉のディアボラ風

・和歌山産初ガツオあぶり焼き
 赤玉ねぎのアグロドルチェ


・ポルペッティフリット
・プーリア産のフレッシュモッツアレラチーズ
 “ブッラータ”
・ひよこ豆のレッサート
・イタリア版クレームブリュレの“カタラーナ”
・リコッタチーズとレーズンのタルト



【La Pignata (ラ・ピニャータ) 】 (イタリアン)
大阪市中央区南久宝寺町2-5-3
ときわビル1F
☎06-6226-8570

【2013/06/27 15:10 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
『(食)ましか』 の なにわ黒牛クリの炭焼き など (写真のみ)
気になっていたお店にやっと行けました

ブログアップが大幅に遅れているので、
写真のみですみません…


「なにわ黒牛クリの炭焼き」 1800円

2013040906.jpg



「真空調理したヤンバル豚

皮付きバラ肉の炭焼き」
 1000円

2013040909.jpg



「軽くくんせいしたもち豚のパテ」 500円

2013040901.jpg



「もち豚のミンチカレー」 900円

2013040911.jpg



「鴨と大山地鶏のせせり炭焼き」 600円

2013040908.jpg



「オカンの手作りメンチカツ」 (1個) 250円

2013040903.jpg
2013040904.jpg



「ラザニア」 800円

2013040912.jpg



「和牛ホルモンのどて煮」 600円

20130409C.jpg



「ネロパルマのソーセージ」 1000円

2013040905.jpg



「くじら生心臓のお刺身」 500円

2013040902.jpg



「さばのきずし」 500円

2013040907.jpg



「ちくわの磯辺揚げ」 400円

2013040910.jpg


【食)ましか】 (イタリアン)
大阪市西区江戸堀1-19-15
☎06-6443-0148

【2013/04/10 10:00 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
『こいし』 の 牛ヒレ など
神戸でお気に入りの肉料理屋さんに行ってきました

2012122101.jpg



ステーキ好きの私としては…う~ん、たまりません


「牛ヒレ」 (サラダ付き) 5000円~

2012122105.jpg

おお~、なんと美しい肉色なんでしょ。

外は香ばしくて、中はちょいレア。
ヒレはこれくらいの焼き加減で、
大きめのカットが一番美味しいなあ



そして名物 「牛串」 (1本) 990円

20121221A.jpg

薄切りのブリスケ(前バラ、肩バラ)団子なので、
脂ノリノリ、野菜と一緒に食べるとバランスよし。



「リブロース」 3000円

20121221C.jpg

ほどよい脂具合の肉はひと口サイズがベスト。



「牛タン」 1500円~

20121221B.jpg

焼肉だとほとんど“塩”ですが、
しっかり味付けもエエ感じです。


その他のメニューはこちら!


・鳥もも骨付き ・手羽先
・鳥造り ・釜めし


・骨付きバラ

・センマイ酢みそ
・ミノ湯引き



【こいし】 (肉料理)
神戸市中央区北長狭通4-3-1
☎078-391-1855

【2013/02/02 13:00 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
『こいし』 の 牛串 など
ずっと行きたかった元町の肉料理のお店。
3人で肉をいろいろ堪能してきました


まずはココの名物 「牛串」

2012072301.jpg

牛肉は一瞬、サイコロ状のお肉のように見えますが、
薄切りのブリスケ(前バラ、肩バラ)をクルクル巻き、
串に刺して焼いるそうで、そのやわらかさに驚きます

脂もけっこうあると思うけど、しつこさはなし。

これだけ何本も食べたいなぁ~



いえ、でも他の肉も 「リブロース」

2012072302.jpg

ふだん、ステーキでわらじのようなドでかサイズに
出会うことが多いんですが、サイコロだと上品な感じ。

比較的、赤身がしっかりしてました。



「牛タン」 も人気なんだとか。

2012072303.jpg

少し厚めに切られたタンはタレ焼きで。
う~ん、焼肉屋さんのと全然違うタイプ。

火の通り具合が絶妙で、ほどよい食感も楽しい


その他のメニューはこちら!


・ミノの湯引き

・鳥もも骨付き ・釜めし

・豚串


【こいし】 (肉料理)
神戸市中央区北長狭通4-3-1
☎078-391-1855

【2012/08/15 13:20 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ