『京のお肉処弘 大丸京都店』 の 特選姿焼弁当 など
最近食べたお弁当でお気に入りふたつ


『京のお肉処弘 大丸京都店』 さんの


「特選姿焼弁当」 1500円

2014050107.jpg

1枚大きな肉がど~ん! まさに姿焼きっ。
少しピリッとしたソースがお肉と相性よし

包装紙の牛ちゃんが、なんとも愛嬌あるなぁ~。


【京のお肉処弘 大丸京都店】 (弁当)
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79
大丸京都店B1
☎075-211-8111(代)
http://www.meatshop-hiro.com/daimaru-kyoto/



そして 『大井肉店 神戸そごう店』 さんの


「大判薄切り弁当」 1188円

2014050106.jpg

んんっ? 私は大判が好きなようです

ソースは、ステーキソース、やきにくのたれ、
ぽんず、ミックススパイスの4種類からチョイス。
私はシンプルな味のミックススパイスにして、
肉のうまみをストレートに楽しみました


【大井肉店 神戸そごう店】 (弁当)
神戸市中央区小野柄通8-1-8 
神戸そごう新館B1
☎ 078-271-1229
http://www.oi-nikuten.co.jp/shop.html


2店とも、また別のお弁当も買ってみたいな

【2014/05/16 08:00 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『阪急うめだ本店』 で 佐賀牛サーロインステーキ・カルビ・焼肉弁当 など
最近、いろいろお弁当を買ったので、
ちょっとまとめて紹介しちゃいます


まず、 『阪急うめだ本店』 で大賑わいだった、

「秋の九州物産大会」 から 


佐賀 『カイロ堂』 さんの

「佐賀牛サーロインステーキ・

カルビ・焼肉弁当」
 (1人前)1890円

2013090502.jpg

脂ギッシュな肉トリオが、佐賀県産新米ごはんにドン!
量はそれほどでもないですが、お腹にズッシリきました。



続いて、 『JR大阪三越伊勢丹』 で開催されていた、

「す・またん!うまたん!うまいもん祭」 


佐賀 『京の焼肉処 弘』 さんの

「黒毛和牛姿焼き弁当」 (値段ド忘れ!)

2013083001.jpg
2013083002.jpg

ごはんを覆ったリブロース1枚肉がインパクト大
でも柔らかくすっと噛み切れるので、一瞬でお腹の中へ。
タレがしっかり、ちょっと玉子がほしいような…。


『ジェイアール京都伊勢丹』 の人気お弁当


『和牛専門 はつだ』「特撰和牛弁当」 1680円

20130826a.jpg

見た目はすき焼き風ですが、香ばしく焼いた肉!
さすが焼肉屋さんのお弁当って感じですね。
味も濃くないので、2つくらい軽くいけそう。


ホント、牛肉弁当もいろいろあるな~。
これからもデパ地下・物産展は要チェック

【2013/09/19 14:00 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『阪急うめだ本店』 で 米沢牛弁当
先日、 「阪急うめだ本店」 で開催されていた、

「元気 東北 味と技」 で牛肉弁当をゲット



久しぶりに食べた、山形 『味の梅ばち』 さんの

「米沢牛弁当」 (1折) 1680円

20130710A.jpg
20130710B1.jpg

薄切り牛肉、玉ネギ、コンニャクを甘辛く煮て
ご飯の上にど~んとのせた牛丼風
味の濃さもちょうどイイ感じです。
ちょっぴり半熟卵を落としたい気分~

紅ショウガ、味噌漬け大根が彩りのアクセントに。


【(有)大丸商店 味の梅ばち】
山形県東根市神町東2丁目3-5
☎ 0237-48-1001
http://www.umebachi.jp/

【2013/07/20 14:00 】 | 弁当 | トラックバック(0)
『JR大阪三越伊勢丹・夏の北海道展』 で ステーキ牛めし弁当 など
最近、お弁当ネタが増えてきたなぁ~


まずは、『JR大阪三越伊勢丹』 で開催中の
「夏の大北海道展」 でゲットしました


おなじみの 『ウエムラ牧場』 さんで、今回は…


「ステーキ牛めし弁当」 1000円

2013052801.jpg

ステーキというかローストビーフのようなお肉と
すき焼き風に味付けした薄切り肉が同居しています。

ほどよい脂のノリのステーキにな、添付のタレかけ
好みでレホールをちょっぴり付けて食べるのが◎

これで1000円はおトクだわ


【ウエムラ牧場】
北海道白老郡白老町字石山109-20
☎0144-83-4929
http://www.kitaiti.com/uemura/



もう1つは、先日、『阪急うめだ本店』 でお気に入りになった
『Matsusaka BEEF WHAT’S』 さんのお弁当コーナー。


「松阪牛 生姜牛めし重」 1260円

2013052802.jpg

生姜煮がのってるのかと思っていたら、
炭火で焼いたお肉だったので香ばしい

あかん、WHAT’Sさんに立ち寄る機会が増えそう

【2013/06/02 13:30 】 | 弁当 | トラックバック(0)
「世界の屋台ご飯」 で グリーンカレー など
前から気になっていた、淀屋橋のケータリングカー
「世界の屋台ご飯」 でお弁当を買ってみました


メニューは日替わりで、ご飯に具をのせてくれます。
1種類550円、ハーフ&ハーフ600円、大盛80円UP

めったに買いに行けないので、思い切って
ハーフ&ハーフを2つ注文しちゃいました


まず1つは 「キーマドライカレー」&

「タイ・グリーンカレー」
 のカレーコンビ

20130524B.jpg

グリーンカレー、けっこうパンチ効いてます
ココナッツの甘みとのバランスもよくて、具もたっぷり。

キーマはナンと一緒に食べたい気分~♪



続いて 「ヌア・パット・ナマンホイ」

(牛肉と野菜のオイスター炒め)…と思ったら、残り少なかったので、

「プリッキン・ガイ」 (鶏肉とインゲン、芋のレッドカレー炒め)、

「ガイ・パット・バイガパオ」 (鶏肉とバジルの

唐辛子炒め)とのトリプル、といううれしい組み合わせに

20130524A.jpg

どれも味がしっかり系なので、ごはんがすすむ~。
鶏肉とバジルの唐辛子炒めには、半熟卵を混ぜたいな。


プルコギが出るときもあるみたいなんで、
また時間があるときは買いにこなくちゃ

火、木、金に「淀屋橋odona」付近に停まってます。


シェフのブログ

●旅人シェフの店舗までの道のり
http://tabibitochef.blogspot.jp/

【2013/05/27 17:00 】 | 弁当 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ