『御堂筋ロッヂ』 の 黒毛和牛の網焼き
もちろん、「カツイ」さんでおなじみのコレも


「黒毛和牛の網焼き」 2200円

2012092902.jpg

やや厚めにカットされたロースとヒレがど~ん。
洋食というより和テイストで、両親もお気に入りに。
肉の旨みが溶け込んだタレが絡まった玉ネギも◎で、
贅沢なドレッシングがかかったサラダ感覚です


その他のメニューはこちら!


・ロッヂステーキ

・黒毛和牛のビーフシチュー

・御堂筋ロッヂ 前菜の盛り合わせ


【御堂筋ロッヂ】 (洋食)
大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディングB1 
☎ 06-6251-5064
http://midosuji-lodge.sakura.ne.jp/

【2012/11/13 17:45 】 | 網焼 | トラックバック(0)
『キハチ ハービスプラザエント 梅田店』 で 限定ディナーコース
うわぁ~、「キハチ」さん、むっちゃ久しぶりです

さぁ~て、今回はいただいたのは、9月からスタートした
「平日10食限定 ぐるなびディナーコース」 5250円

2012081403_20120921173038.jpg


写真は、銀座本店で人気の大皿盛り 「プラトー」
(写真は4人分です)

アフタヌーンティーのように前菜が飾られています。
とくに欲張り女子には、たまらんシチュエーション


1段目の真ん中には 旬野菜のクリームバーニャカウダー
周りを 、翡翠茄子の生ハム巻き グリーンオリーヴタルタル、
白身魚のカルパッチョ 柚子胡椒ドレッシング
が囲みます。

2012081404_20120921173038.jpg

脂ののった魚に、みずみずしいナスと生ハムのコンビ、
パプリカや紅芯大根…など、彩り鮮やかな野菜たちが
お行儀よく並んでいて、崩すのがもったいないなあ



2段目は、少しガツッとくる蒸し鶏とポテトのニース風 に、
するめイカとグリーンアスパラガスのスパイス風味、
オマール海老のフリット 特製ラビゴットソース
のほか、
さっぱり ぶつ切りタコとオリーブのイタリエンヌマリネ
ちょこっと箸休めの 南瓜のガーリックソテー がど~ん

20120914u.jpg

揚げ物が苦手な私もフリットは全然平気なのさっ
こんだけ食べても、まだまだお腹は余裕でございます。



そうそう、プラトーの前には、本日のスープを。


「じゃがいもと百合根のポタージュスープ」

2012091402.jpg

ミルクの泡がスープを包み込んで優しい味に



続いて、パスタ~


「ズワイ蟹としゃきしゃき水菜のスパゲティ」

20120914a_20120924152256.jpg

けっこうボリュームがあってびっくり。
ズワイガニの風味がたっぷりの
あっさり仕立てなのでペロリです。



で、いよいよお肉のご登場


「牛ハラミ肉の網焼き

紫蘇の実アンチョビソース」


2012081405_20120921173037.jpg

赤身がしっかりしたやわらかいハラミ
ソースは和風? と思っていたら、中華の要素もあり、
ヨーロピアンテイストもあり、のオリエンタルな気分。


ふぅ~、シアワセと言いながら、
まだカラダがお肉を欲しがったので、
コースとは別に ミスジ もつい…
(写真はボケてたので載せられず



ラストは 「ジンジャームース & ジュレ」

20120914i.jpg

うぅ…、まるで“生姜LOVE”の私のココロを
見透かされてように、お座りになられてます。

上品な甘さに、一瞬で皿から消えました~


実は、ほか、追加でいただいた チリコンカン
南米ムードも楽しませていただきました。

2012091401.jpg


いつも、肉肉で攻めでガツガツですが、
今回は海鮮&野菜もバランス良く食べて、
何だかカラダすっきりしてる気がする~


季節によって内容も替わるので、また、女子会
(と言っていい年齢だろうか)で来なくちゃ


【キハチ 梅田店】 (無国籍料理)
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
☎06-6456-5061
http://www.kihachi.jp/

【2012/09/24 20:00 】 | 網焼 | トラックバック(0)
『ラ・カーサ・ヒデ』 の 香ばしく網焼きした鹿児島産A4ロース”黒牛”
ご近所でお気に入りのイタリアンです

肉料理が充実しているので、ついつい…


「香ばしく網焼きした鹿児島産A4ロース

”黒牛” トリュフとフォアグラの三重奏」


2012031507.jpg
2012031508.jpg

黒トリュフの香りがふぁ~っと広がるお皿に、
ど~ん横たわる牛肉は、A4でも脂ノリノリ。

フォアグラとの黄金コンビは、私にはちょっぴり
ヘビーだったけど、好きな人はたまらんやろな~

紅芯ミニ大根がちょこちょこっとお茶目にかくれんぼ。
からし水菜が彩りと味のアクセントになっています。



肉の旨みが溶け込んだ濃厚なソースは
ローズマリーのフォカッチャ につけて。

2012031502.jpg



その他のメニューはこちら!


・ブロードで湯引きした兵庫県三田和牛
 ポルチーニを効かせたサルサを添えて


・ブルターニュ産 豚肩ロースのアッロスト
 そのエッセンスとリモーネ
・ニョッキ トリッパ、パンチェッタ、
 キノコの完熟トマトソース
・小さなトマトと野菜のオーブン料理
 ペコリーノロマノのクレマの味わい



【La casa hide (ラ・カーサ・ヒデ) 】 (イタリアン)
豊中市曽根西町1-2-8 
☎ 06-6852-1113
http://www.lacasahide.com/

【2012/04/13 20:05 】 | 網焼 | トラックバック(0)
『ラ カーサ ヒデ』 の 熊本産 A4ロース 和王
先月に行って気にイイ感じのお店だったので、
また、3人でディナーにおじゃましました

2011071901.jpg

おっと、ステーキハウスではありません。
コレはメインで注文した牛ロース肉です

実は、前回来たときに、牛肉が好き
話していたことを覚えていらっしゃって、
いつもA4を使っていらっしゃるところを、
今回A5をご用意していただいていました。
(決して脅したわけではございません

こういう気配り、とってもうれしいですね。


さて、このお肉を使ったメニューは…


「香ばしく網焼きした 熊本産

A5ロース 和王 ~サマートリュフと

フォアグラの三重奏~」


2011071902.jpg
2011071903.jpg

サマートリュフの香りがふんわり。

脂ののったロース肉に、フォアグラと
とっても濃~いカップルなんですが、
お腹にスイスイ収まっちゃいました。

北海道産アスパラやズッキーニなど、
野菜が緩和剤になっていたのかも。


その他のメニューはこちら!


・高知産 豚肩ロースのグリル

・バジリコ風味のソーセージとインカのめざめ
 ~ファロー 種入りマスタードとシェリーの味わい~


・色鮮やかな苺とプロシュットのリゾット

・フランス産 アスパラソバージュと牛脛肉のラグー
 つるむらさきを練りこんだ自家製フェットチーネ


・北海道産つぶ貝とほんのり温かいロワール産白アスパラガス
 ~ペコリーノロマーノの味わい~



【La Casa hjde(ラ カーサ ヒデ)】 (イタリアン)
豊中市曽根西町1-2-8
☎ 06-6852-1113
http://www.lacasahide.com/

【2011/08/18 15:15 】 | 網焼 | トラックバック(0)
『洋食 Katsui(カツイ)』 の 山形牛フィレ肉の網焼
東京から知人が来て、やっぱり肉!
ということで、2人で行ってきました。


ココでは外せないメニューですね
 

「山形牛フィレ肉の網焼」

11020606.jpg

タレが絡まったやわらかい肉と
スライス玉ネギの相性バツグン。

網焼はロースより断然ヒレが好みです


その他のメニューはこちら!


・山形牛のハンバーグステーキ

・山形牛のカルパッチョ
 ゴルゴンゾーラチーズのグラタン仕立て


・白子のグラタン


【洋食 Katsui(カツイ)】(洋食)
大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
☎06-6252-7014
http://www.99katsui.sakura.ne.jp/

【2011/02/22 14:00 】 | 網焼 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ