『アヴォロンテ』 の フランス産 ビゴール豚のロースト
豚肉も好きなので、ガッツリいっときますかっ


「フランス産 ビゴール豚のロースト

マスタードソース」
 

2014050103.jpg

おお~、高く積まれて出てきましたよ。
脂身とのバランスもちょうどよくて、
マスタードソースとの相性もバッチリ。


その他のメニューはこちら!


・牛リブロース肉のステーキ
 赤ワインソース


・リードヴォ-のフリカッセ

・パテ ド カンパーニュ


【À volonté (アヴォロンテ) 】 (ビストロ)
大阪市中央区上本町西5-2-16
☎ 06-6191-1133
http://avolonte.net/

【2014/07/01 14:30 】 | 豚肉 | トラックバック(0)
『ビストロギャロ』 の 猪バラ肉のロースト ゴボウのピューレ
さぁ、ほかにお肉は何を注文しよっ


メニューにはなかったのですが、この日は
いいものがは入ったということだったので…。


「猪バラ肉のロースト

ゴボウのピューレ

赤ワインとバルサミコのソース」
 

2013121405.jpg

わっ、全然臭みもないし、こんなに脂身が
いっぱい付いていても、しつこくありません。

と、これまた瞬殺

ロースは食べませんでしたが、
ロースの方が野性味があったのかな…?


その他のメニューはこちら!


・広島県産 “なかやま牛”
 肩ロース肉 ステークフリット


・カスレ
・ラタトゥイユ、キャロットラペ、ピクルス
・熟成チーズケーキ、リンゴのケーキ、
 濃厚チョコレートケーキ



【ビストロギャロ】 (ビストロ)
神戸市中央区北長狭通1-3-10
燕京ビル8F
☎078-393-0778

【2014/01/21 13:30 】 | | トラックバック(0)
『ビストロギャロ』 の カスレ など
そして…まだ肉食べるんかいっ


だって、4人くらいいるときじゃないと、
このメニューはなかなか注文できませんから。


「カスレ」 2100円

2013121406.jpg

インゲン豆でお腹膨れるであろうと予測し、
ソーセージなしにしましたが…、いやいや、
入っていても余裕だったので、後悔の嵐!

ど~んと横たわる鴨肉のコンフィは、
骨からホロホロっととれるほど柔らか~



メインの肉に突入する前に、アミューズの リエット と、

2013121401.jpg
 


軽い前菜 「ラタトゥイユ、キャロットラペ、

ピクルス」
 でお腹を慣(鳴? 笑)らしておきました

2013121402.jpg

ラタトゥイユは酸味が強くなくて私好み。



デザートはあまり食べないので、ちょこっと味見


「熟成チーズケーキ、リンゴのケーキ、

濃厚チョコレートケーキ」


2013121408.jpg
2013121407.jpg
2013121409.jpg
 
アイス系があったらうれしいなぁ。


あ~、お肉いっぱいいただけてシアワセ


次回は“なかやま牛”をポンドでいってみよ~っと


その他のメニューはこちら!


・広島県産 “なかやま牛”
 肩ロース肉 ステークフリット


・猪バラ肉のロースト ゴボウのピューレ
 赤ワインとバルサミコのソース



【ビストロギャロ】 (ビストロ)
神戸市中央区北長狭通1-3-10
燕京ビル8F
☎078-393-0778

【2014/01/21 13:30 】 | 鴨肉 | トラックバック(0)
『寅屋』 の 手羽と大根の煮込み
お店のオススメということで、注文してみました


「手羽と大根の煮込み」 819円

2013090809.jpg

玉子も入っていて、おでんのような味わい。
これが鍋になってもええ感じです。


その他のメニューはこちら!


・もつ鍋

・牛スジ デミソース

・センマイ刺し


【もつ鍋 寅屋 (とらや)】 (もつ鍋)
京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町205-1
☎075-222-1660

【2013/10/16 13:40 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
『ゾンネ』 の アイスバイン
気になってた天六のドイツ料理店へ、
とりあえずランチに行ってみました


目的はこのお肉なのでございます


「アイスバインプレートランチ」   950円

2013092801.jpg

ちょっぴりグロテスクな、塩味の豚もも肉の煮込みは、
ぷるんと柔らかで、骨からすっとお肉が外れるほど。

酸味の効いたマスタードを付けていただきます。
何か、むっちゃお肌がぷるぷるになりそう~

お肉の横には、 ザワークラウト、生ハムサラダ
ザワークラウトは酸味が抑え気味で食べやすい!
もっとてんこ盛りにして欲しい気分でした。



スープ、パンorライス 付き (パンの写真消してしまった

2013092802.jpg

トマト、玉ネギ、ジャガイモ、ニンジン、ベーコンなどが
入ったミネストローネは優しい味で、チーズの風味も。


う~、ほかのメニューもむっちゃ気になる~。
次回は人数でディナーにチャレンジだっ



【ドイツ食堂 Sonne (ゾンネ)】  (ドイツ料理)
大阪市北区天神橋6-5-34
☎06-6882-4555
http://sonne-tenroku.jimdo.com/

【2013/10/03 14:30 】 | 豚肉 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ