『orb Resort 』 の オマール海老のイエローカレーソース など
今回はお肉…ではありません

お世話になってる活海老バル 『orb』 さんの新店が、
難波にオープンしたということで行ってきました。

2013120512.jpg

写真は看板娘(息子?)の “オマール海老”  を

“イエローカレーソース”  で仕上げた一品。

クリーミーなカレーと肉厚のエビの甘みが、口の中に広がります。



オマール海老は水槽からつかみ取りっ!

20131203C.jpg




“トムヤムクン”  でもいただきました。

2013120511.jpg

美味しく調理されて、エビちゃんご機嫌さん
後から、フォーを追加して2度楽しみましょ。



その他のエビちゃんたちも、七変化してご登場


中でも私の好きなのは焼き物・炒め物!


「ソフトシェルシュリンプのサテ

甘辛いピーナッツ風味ソース」


2013120305.jpg
 
インドネシアな気分満喫。
オマール海老で豪快に…は無理かな



「車海老のジャークシュリンプ

ジャマイカンBBQ風」


2013120506.jpg
 
ビール進むくんの男性的なスパイス使い。



「ガーリックシュリンプ」 

2013120510.jpg

かなりガーリックにまみれてましたが、
キノコとの組み合わせに箸が止まらなくなり、
ほぼ1皿独り占め状態。ニンニクは魔物だわ



~生もの~


「活車海老、天使の海老」

2013120501.jpg
2013120502.jpg



「アルゼンチン赤海老のナンプラー漬け

レモングラス風味」


2013120503.jpg
 
車海老、お皿の上でピチピチ跳ね回っていたのを、
取り押さえていただきました…残酷
どの海老も弾けんばかりの身で甘~い。



~揚げ物~


「牛海老のココナッツフライ」

2013120307.jpg
 


「海老の揚げ春巻、海老のすり身揚げ」 

20131203A.jpg
2013120509.jpg

揚げ物はあんまり得意じゃないんですが、
大ぶりながらココナッツの風味とサクサクの軽い衣で
ココナッツフライはすんなりお腹に収まりました



~前菜・サラダ~


「桜海老と春雨のスパイシーサラダ」 

2013120508.jpg



「海老のタイ風生春巻き」

2013120504.jpg
 
ピリ辛派はサラダ、あっさり派は春巻きで。
私はイカも入ってたサラダがお気に入りです。

 
全体的に女子好みのメニュー構成なので、
今度は女子会で食べに行きたいな


【活海老バル orb Resort (オーブリゾート)】(活海老バル)
大阪市中央区難波千日前2-17 
☎06-6641-8144
http://www.orb-co.com/

【2013/12/19 13:30 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『エクスキ』 の 煮あなごとラタトゥイユ
肉から離れて魚系から一品チョイス


「煮あなごとラタトゥイユ

バルサミコソース」
 1300円

2013060601.jpg

ふんわりの煮あなごに、さっぱりラタトゥイユ、
バルサミコの酸味でピシッと引き締めています。
3人でシェアしましたが、1人1皿いけます。


全体的に優しい味で女性好みのお料理

いろいろお話も聞いてみたかったので、
今度はカウンターに座ってみようかな


その他のメニューはこちら!


・和牛リブロースのポワレ

・バヴェット(牛ハラミ)の炭火焼き
 赤ワインと粒マスタードのソース


・牛ほほ肉のエビス黒ビール煮込み

・赤足海老となんこつ入り讃岐赤どりの
 ガランティーヌ



【日仏美酒佳肴 エクスキ】 (フレンチ)
大阪市中央区上町C4
☎06-6761-7709
http://exquis.jp/

【2013/08/13 13:00 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『豚たん』 の チャンジャ
そして、ちょこっとおつまみにいいですね


「チャンジャ」 300円

2013051511.jpg

ほどよい辛さと、やみつきの歯ごたえ。
白ごはんのお供にもぴったりですね。


久しぶりの韓国料理、いいわ~

私の好きな「カルビチム」があるみたいですが、
この日はなくて残念 予約すべし!

次回は、一品料理中心に攻めるぞ!


その他のメニューはこちら!


・すじ肉炒め 
・プルコギ


・サムギョプサル
・豚足 骨付き



【豚たん】 (韓国料理)
大阪市北区天満橋3-2-16
☎06-6354-6239
http://tontan.amelt.net/

【2013/07/03 12:50 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『ラ•ピニャータ』 の 和歌山産初ガツオあぶり焼き
メインが肉肉だったので、前菜は海鮮と野菜で


「和歌山産初ガツオあぶり焼き

赤玉ねぎのアグロドルチェ」
 1280円

2013051005.jpg

肉派の私は、カツオを食べる機会が少なく、
たたきぐらいでしかお目にかからないけど、
甘酸っぱく煮込んだ玉ネギとのコンビ最高!

魚の臭みが苦手な人も大丈夫なハズ


その他のメニューはこちら!


・熊本産赤牛イチボの炭火焼き

・フランス産鶏もも肉のディアボラ風

・ポルペッティフリット
・プーリア産のフレッシュモッツアレラチーズ
 “ブッラータ”
・ひよこ豆のレッサート
・イタリア版クレームブリュレの“カタラーナ”
・リコッタチーズとレーズンのタルト



【La Pignata (ラ•ピニャータ) 】 (イタリアン)
大阪市中央区南久宝寺町2-5-3
ときわビル1F
☎06-6226-8570

【2013/06/27 15:10 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
『ル キャトー ズィエム』 の 自家製アンチョビのタルティーズ
お肉以外も、1品トライしてみました


「自家製アンチョビのタルティーズ」 

1000円

2013042703.jpg

アンチョビが入ったキッシュみたいなのが
出てくるかと思ったら、カナッペのような感じ。

お酒のアテにぴったりですね。


写真がボケボケで載せられませんが
ラストは 「チョコレートムース」 で仕上げ。


ふぅ~、食べた、食べた
でも、全然胃が重くなくって、まだまだいけそう!

また、4人くらいで、ガッツリいただきにまいります


その他のメニューはこちら!


・近江牛ロースステーキ
・北海道ハーブ牛のロースステーキ


・北海道産 どろ豚のコンフィ サラダ添え
・豚足の煮こごり
・粗挽きポークバーガー


・自家製パテ・ドカンパーニュ


【le 14e (ル キャトー ズィエム)】 (ビストロ)
京都市上京区河原町通丸太町下ル西側
(伊勢屋町393-3) ボガンビル2F
☎075-231-7009

【2013/06/13 14:45 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ