『法善寺あられ』 の 牛せん
ふだんお菓子をあまり買うことがないので、
なかなかブログで紹介できないんですが、
先日、友達からもらって、ついパリパリと


「牛せん」

2011082501.jpg
2011082502.jpg

牛のそぼろのお姿がちらほら

見た目は“海老せん”みたいなのですが、
味付けはさほど濃くなく、牛の風味がほんのり。

サクサクの軽い食感に、手がとまりませ~ん


【法善寺あられ 心斎橋店】 (あられ)
大阪市中央区南船場3-6-16
☎06-6245-1258
http://www.houzenji-arare.co.jp/

【2011/08/30 09:00 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
飛騨限定 『飛騨 ポテトチップス ビーフ味』
昨日、ホワイティうめだで買い物したら、
その日限りのスピードクジをもらいました。

商品は…ご当地のポテトチップス


ポテトチップスにはあまり興味がないけど、
アタリだったので交換に行ってみると…


「飛騨 ポテトチップス ビーフ味」

10111901.jpg
10111902.jpg

迷わずコレをチョイスしました。

1枚がけっこう大きく、ビーフの味がほんのり。
で、気がつけば…1袋空っぽになってました

【2010/11/20 10:00 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
仙台名物 『仙臺発祥 牛たん煎餅』
会社でおみやげでいただきました~


仙台名物 「仙臺発祥 牛たん煎餅」

10101901.jpg
10101902.jpg

生地に牛タンを粉末が練り込んでいるそう。
牛タンのジャーキーがアクセントにっ

サクッと軽いので、何枚でもいけちゃいます。
牛肉の旨みがほんのりで、おやつにと言うより、
ビールのおつまみにぴったりな感じ

【2010/10/19 10:00 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
『たちばな』の 牛乳寒天 など
ふだん、あんまりデザートは食べないのですが、
パッケージに牛を見つけたら、つい買ってしまいます


近所の『コーヨー』で買った


「牛乳寒天 みかん」

10073105.jpg

静岡県『丹那牛乳』の成分無調整牛乳と、
長野県伊那地方の寒天を使っているそう。
寒天ならではの食感がいいですね~
甘さは控えめで、懐かしい味わいです。


【山ト食品株式会社】
http://www.izuyamato.com/



『ファミリーマート』で購入した


「ジャージーミルクロールケーキ」

10073107.jpg
10073106.jpg

兵庫県『共進牧場』のジャージーミルクを使用した
カスタード入りクリームを、シューロール生地でクルリ。
軽い感じなので、2個はペロリといけます

最近、私の大好きなアイスには、牛マークないなあ~

【2010/08/04 19:00 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
『オハヨー』 と 『森永』 の アイスモナカ
モナカのアイスは、あまり食べないのですが、
ついつい牛のマークに惹かれて購入~


「ジャージー牛乳モナカ 抹茶」 (オハヨー)

10050802.jpg
10050801.jpg

愛知県西尾産の蔵出し抹茶を使用しているそう。
濃茶ソース入りで、ほどよい苦味がイイ感じ。

牛さんの表情がなんとも物憂げだな…



「れん乳苺モナカ」 (森永)

10052902.jpg
10052501.jpg

果汁を8%使った、さっぱり苺アイスのセンターには
トロ~リ甘いれん乳ソースで相性バッチリ。

こちらの牛ちゃんは、お花を頭につけてお茶目ですね

【2010/05/30 14:00 】 | 牛のお菓子 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ