『焼肉 りょう』 の 焼肉・ホルモン
ホルモンは神戸牛で、これまたビューティフル



私の大好きなハラミちゃんは2種類で、


「ハラミの角切り、薄切り」

2013102716.jpg
2013102715.jpg

薄切りといっても、けっこう厚みがありますが…
赤身とサシのバランスがナイスで、お肉甘いよ~。



「タン根元の厚切り&薄切り、真ん中」

2013102701.jpg
2013102702.jpg
2013102703.jpg

うわぁ~、さすが根元は脂ノリノリ!
私はよく焼いて食べるのが好きかな。

口の中で脂がほとばしりましたよ


その他のメニューはこちら!


・焼肉・赤身

・あぶりユッケ

・テールスープ ・冷メン


【石垣島きたうち牧場 焼肉 りょう 京都店】 (焼肉)
京都市北区小松原北町133-1
☎075-463-9200
http://krs-beef.jp/company_restaurants/kyoto/

【2013/12/10 17:15 】 | 焼肉・ホルモン | トラックバック(0)
『月島屋』 の 焼肉・ホルモン
続いて、ホルモンも定番のものを~

2012120607.jpg



やっぱり 「上ハラミ」 1380円 が一番好き~

2012120603.jpg

けっこうサシがあったけどペロリ!
脂が赤身系のよりもしつこくないもんね。



ほか、 「特選塩タン (厚切り) 」 1800円

2012120612.jpg

おお、これはちょいっと脂ギッシュなんで
私はしっかりと焼いていただきました。
食べやすいようきれいに包丁が入ってます



白ホルモンコンビはたっぷりタレ焼きで。


「アカセンマイ」 680円、「テッチャン」 780円

2012120606.jpg
2012120605.jpg

このぷりっぷりがたまりませ~ん。
甘辛いタレで食欲も増進ですな。


その他のメニューはこちら!


・焼肉・赤身

・特選炙りユッケ

・テールスープ
・ユッケジャンスープ
・冷麺 ・キムチ3種盛



【月島屋】 (焼肉)
大阪市中央区千日前2-7-13
☎06-6643-7828

【2013/01/23 18:35 】 | 焼肉・ホルモン | トラックバック(0)
『焼肉 喜楽』 の 焼肉・ホルモンいろいろ
ホルモンもちょこちょこ頼みました

201211014A.jpg



「上塩タン」 1417円

2012101401.jpg

ほどよい厚みで、脂のノリもちょうどいいかな。



「ちょっとホルモンセット」 997円×2皿分


ツラミ、赤セン、シンゾウ、センマイ

2012101405.jpg
2012101406.jpg

1皿約1.5人前なので、1人1皿でもいけそう。
どれもあっさりめで、タレとの相性◎。
私は赤センはもう少しムチっとしたほうが好み。



「ツラシャブ」 682円

2012101412.jpg

立ってる姿がかわいらしい~♪
塩コショウしてあるので、さっと炙ってパクリ。



「トロテッチャン」 735円

2012101414.jpg

おお~、これは適度な脂でぷりぷりっ。
タレと肉の甘みが口の中でじゅわ~。


その他のメニューはこちら!


・焼肉・赤身いろいろ

・さくらユッケ

・ホルモンチゲ
・冷麺 ・キムチ盛合せ



【焼肉 喜楽 森小路店】 (焼肉)
大阪市旭区森小路1-11-27
☎06-6953-8929

【2012/12/19 18:15 】 | 焼肉・ホルモン | トラックバック(0)
『輪 谷町四丁目店』 の 焼肉・ホルモン
続いて、ホルモンをちょこちょこっと

20120904B.jpg



見た目も華やかな 「超!!厚切りタン」

2012090404.jpg

脂ノリノリなんで、私はよく焼いたほうが好き。



「ハラミ」 はハラミ本来の旨みがたっぷり。

2012090405.jpg



生で食べちゃいたいくらいの 「ハート」 

20120904い



ぷりぷりの白系ホルモントリオ


「とろてっちゃん、あかせん、上みの」

2012090407.jpg
20120904C.jpg
2012090409.jpg

いつもはアカセンに首ったけなんですが、
今回はテッチャンのほうがお気に入り。

脂もしつこくなく、さらりと胃の中へ~


そのほかのメニューはこちら!


・焼肉・赤身

・カッパのすじポン
・ナムル&キムチ盛り合わせ



【輪 谷町四丁目店】 (焼肉)
大阪市中央区農人橋2-1-7   
☎06-6943-8222
http://www.purety.co.jp/

【2012/10/06 12:30 】 | 焼肉・ホルモン | トラックバック(0)
『満月』 の 焼肉いろいろ
大好きな神戸の焼肉屋さんに行ってきました

2012072901.jpg



8人だったので、盛り合わせでいろいろと。


特にお気に入りは、タレの 「ミスジ、ハラミ」

2012072907.jpg
2012072906.jpg

いつもは塩派なんですが、ほんのり甘いタレとの
相性バツグンの肉コンビにLOVEでございました



さて、まずは“塩盛り合わせ ”にかぶりつきっ!


「タン、ヒウチ、ハツ、黒豚バラ、

イチボ、テッチャン」


2012072903.jpg
2012072905.jpg

イチボの赤身の美しさとタンのぶ厚さにうっとり。
脂ノリノリのヒウチはワサビをたっぷりと


黒豚バラは辛味噌をのせて、チシャ&ゴマの葉でクルリ。

2012072904.jpg



続いて、タレの盛り合わせは、ミスジ、ハラミのほか、


「タケノコ、小腸、ハチノス、ミノ」

2012072908.jpg
2012072909.jpg

う~む、ココのハチノス、クセなくてやわらかいわ~



私は食べなかったけど 「冷麺」 も注文。

2012072910.jpg

見てるだけでも暑さが和らぐな。



野菜は 「ナムル盛り合わせ」 で補給

2012072902.jpg

ナムルの定番のモヤシやニンジン、ゼンマイに、
パプリカや金針菜まで入っていて色鮮やか~。


ふぅ~、お腹具合はちょうどイイ感じ
何か物足らんと思ったら、キムチ食べてませんでした

今度は、おまかせコースでガッツリいくぞ


【満月】 (焼肉)
神戸市中央区下山手通8-7-3
☎078-361-3292

【2012/08/17 12:30 】 | 焼肉・ホルモン | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ