『大栄』 の 牛テールカレー
ステーキを注文した人だけが食べれるカレー。

周りを見たらボリュームありそうだったので、
女子2人には無理かとあきらめかけていたら、
ハーフサイズにしてもらえました


「牛テールカレー」 

2013050409.jpg

シチューのようなカレーは、テールがゴロン。
懐かしさをそそる目玉焼きがアクセントに。

う~、牛肉堪能~。

いや、でも、まだホルモン焼やとん平焼など、
気になるメニューがあるんで、また来るぞっ


その他のメニューはこちら!


・ステーキ

・自家製ローストビーフ

・牛刺身盛り合わせ


【大栄 (だいえい)】 (鉄板焼)
神戸市灘区篠原南町7-1-17
☎078-861-5531
【2013/06/07 17:00 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『JR大阪三越伊勢丹』 で ゆめぴりか×白老牛サーロイン肉巻き
先日、 『JR大阪三越伊勢丹』 で開催されていた
「冬の大北海道展」 に行ってきました


今回の目的は… 『ウエムラ牧場』 さんの


「ゆめぴりか×白老 (しらおい) 牛

サーロイン肉巻き」
 (1個・630円)

2014012401.jpg

薄切りのサーロインでタレのしみたおにぎりをクルリ。
赤身がしっかりしてるので、何個でも食べれそう

ゆめぴりかは、ホントもっちもちで驚きっ!
脂っこいお肉にはしんどそうだけど、
白老牛とのカップリングもええ感じ~
磯辺焼きの肉バージョンチックでした。


【ウエムラ牧場】
北海道白老郡白老町字石山109-20
☎0144-83-4929
http://www.kitaiti.com/uemura/

【2013/02/26 18:00 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『キッチンきたうち』 の ローストビーフ丼
石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ を使った、
ランチメニューができたと聞き、行ってみました

2013021505.jpg


以前、試食させていただいたものを改良され…、
さぁ~、どんな感じに仕上がったんでしょうか


「ローストビーフ丼」 680円

2013021501.jpg

おお~、見目麗しきもも肉のローストビーフ
いい感じの焼き加減で、赤身の旨みがしっかり。
タレのしみたごはんに、ちょこんとのったワサビ、
この3つが合わさると…う~ん、たまりません

味噌汁、小鉢付きで680円はお値打ちですね


その他のメニューはこちら!


・プレミアムビーフハンバーグ


【キッチンきたうち 中津店】(創作料理)
大阪市北区豊崎3-15-16 
☎06-6292-6633
http://krs-beef.jp/shop_nakatsu/

【2013/02/19 16:15 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『神戸マッスルホルモン 野田店』 の マッスル丼
めったにご飯物は口にしませんが、
ネーミングが気になったので思わず…


「マッスル丼」 780円

20121108A.jpg

おお~、さっきのホルモン炒めをご飯にのせ、
マヨネーズと卵、海苔をオンしたような印象

超スタミナつきそうでございます。


その他のメニューはこちら!


・串焼きいろいろ

・名物マッスルもつ煮
・ホルモン炒め


・ホルモン焼うどん

・テールスープ

・豚キムチ


【神戸マッスルホルモン 野田店】 (串焼)
大阪市福島区大開1-15-24 
☎ 06-6465-1216
http://www.nikunikumuscle.com/

【2013/01/15 14:00 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
『山猫軒』 の ポークカツハヤシ など
前回チェックしていた牛丼がなかったので…


「ポークカツハヤシ」

2012061006.jpg

ポークカツが隠れるほど玉ネギが満載。
揚げ物が苦手なのでカツは食べてませんが、
甘みたっぷりのソースはお気に入りに。



そして、またもや頼んでしまった


「ビーフシチューオムライス」

2012061008.jpg

マッシュルームや玉ネギなどが入った
ふわふわのオムライスに贅沢シチュー。

ふだんはほとんどごはんもの食べないけど、
これはついつい手が出ちゃいますね
(ま、シチュー多めになりますが…



そして、お子ちゃまのために、このオムライスの
ミニサイズが入った“お子さまランチ”を。


「キッズセット」

2012061011.jpg

ほか、 ハンバーグ、エビフライ、チキンナゲット、
フライドポテト、サラダ、プリン
、洋食の王道たち。



余ったパン&ごはんに 「チョイがけカレー」

2012061013.jpg

余ってるから頼んだ…わけじゃなく、
最初から食べるために残したような


その他のメニューはこちら!


・サーロインステーキ

・ビーフシチュー

・和牛やき肉

・ミンチカツ

・海の幸とキノコのスパゲッティー
・エビクリームコロッケ



【レストラン 山猫軒】 (洋食)
神戸市灘区高徳町4-1-12 ホルン六甲1F 
☎078-891-3908

【2012/07/12 13:30 】 | ご飯もの | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ