『キハチ 梅田店』 の 和牛イチボのグリエ
いつもお美しいMさんと久しぶりにご飯

「どこがいいかな~っ」てあれこれ考えつつ、
キハチのSシェフに連絡してみたら、
その日はお店にいらっしゃるということ

これは行かねばっ

というわけで、先日、『バーンタイ』 で一緒だった
元同僚・Y君も誘って3人でお邪魔しました!


『美味しい牛肉が食べたいです…
(いつもやろっ、て突っ込まれそうですが



そして、目の前に運ばれてきたのが…


「和牛イチボのグリエ」

10040902.jpg

なんて美しい赤身… 
霜降りとは違って、肉の旨みがしっかり。
レアな焼き加減もたまりませ~ん!

お肉には味が付いてましたが、キハチ自慢の
「カフェ・ド・パリ ソース」 を付けても◎。

このソースは、マルサラ酒、フォンド・ボー、レモン汁に、
クミンなど数種類のスパイスを加えたものだそうです。

芽キャベツ、ホワイトアスパラ、タケノコ、
ツルムラサキが添えてありました。


その他のメニューはこちら!


・チキンコンソメのフラン フォアグラ添え

・鴨肉と苺のサラダ

・サッと焼いたメカジキと小松菜ピュレのスパゲッティ
・マスカルポーネを挟んだ抹茶の生キャラメルと
 苺のスープ



【キハチ 梅田店】(無国籍料理)
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
☎06-6456-5061
http://www.kihachi.jp/

【2010/04/10 23:00 】 | グリル・ロースト | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |