『牛寶(ぎゅうほう)』 の 焼き物いろいろ
今年も『ミシュラン』が発売しましたね。

私が最も疎い和食が圧倒的ですが、
肉料理のお店もちょこっとあります

でも、私の懐具合じゃ、牛さまは雲の上…
と、すっかりあきらめ切っていたところ、
中学時代の同級生F君の計らいにより、
松阪牛とご対面することができました

10101301.jpg

F君、本当にありがとう

しかし…彼の誤算は、かなり小食に見せかけつつ、
肉となると俄然ファイトを燃やした私の食欲でしょう

カウンターで、お肉がさばかれる姿を目の前に、
店主のお話を聞きながら、いろいろただきました


焼き物は、あっさり系の赤身中心で


「ヘレ」

10101302.jpg



「ハラミ」

10101303.jpg



「イチボ」

10101304.jpg

どれも、とろける~という肉ではありませんが、
1枚1枚に肉の旨みが凝縮された感じです



「ラム、松茸」

10101305.jpg
10101306.jpg

わっ、国産の松茸! とっても可愛らしい。
もも肉の焼き加減もバツグンです


その他のメニューはこちら!


・カイノミのカルパッチョ

・テールの煮込み

・刺身(タン、マルシン)

・寿司(ハネシタ、タン)
・タンの炊き込みご飯


・牛肉弁当

・アカセンとテッチャンのスープ

・付きだし(アキレス煮凝り、ミノ湯引き、きゅうり)


【北新地 牛寶(ぎゅうほう)】(肉料理)
大阪市北区曽根崎新地1-2-30 柳月堂ビル1F
☎06-6341-0029

【2010/10/30 12:00 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |