『エチョラ』 の バスク豚 骨付きリブロース など
一度食べに行ってむちゃくちゃ気に入った
バスク料理の店に4人で行ってきました

今回は牛肉がなかったので、豚をガッツリと



「バスク豚 骨付きリブロース」

2011052109.jpg
2011052110.jpg

おお~、なんて美しいピンク色。
脂身もあっさりでぺロりといけます。



「イベリコ豚カルビ」

2011052111.jpg

見た目は牛肉のように赤身がしっかりです。
イベリコがこんなにあっさりしてるなんて。


どちらの肉も塩だけで、肉の旨みを堪能~



「イベリコ豚のサラミ盛り合わせ」

2011052101.jpg
2011052102.jpg
2011052103.jpg

パプリカ入が入ったサラミ、ロモ(ヒレ肉)、
サルチチョン(スパイシ-な腸詰)
の3種。
塩加減もちょうどいい感じです。


豚肉のいろいろな味が楽しめてうれしい



そして、前回ハマッた 「キノコごはん」

2011052112.jpg

トランペット茸、ポルチーニ茸、ジロール茸…。
フランス産キノコとご飯を、鶏のダシで煮ています。

う~ん、やっぱり美味しい


その他のメニューはこちら!


・北海道産シマ海老のタルタル
・穴子のスモーク
・いろいろなオリーブ



【ETXOLA (エチョラ) 】 (スペイン・バスク料理)
大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1F
☎06-6136-3824
http://www.etxola.com/

【2011/05/28 17:30 】 | 豚肉 | トラックバック(1)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?
プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
【2011/06/09 21:01】 | 目からウロコのトランペット上達法
| ホーム |