『ポッサムチプ』 で インドアBBQ
う~、最近、週末は雨が多くて憂鬱だな~

今回の淀川でのBBQの日も、超どしゃ降りで強風っ
ゆえに、「ポッサムチプ」をお借りして、焼いちゃいました。

20110529A.jpg


愛する牛肉たちは、いきなりステーキがド~ン


「神戸ビーフのウチヒラ」

2011052906.jpg

あっさりなので、さっと焼くぐらいがいい感じ。


 
「タンいろいろ」

2011052911.jpg
2011052912.jpg

厚切のりのタン元が特にお気に入り


 
「ハラミ」

2011052914.jpg

ジューシーで旨みたっぷり。

 

「熟成クラシタロース」 

2011052915.jpg
2011052916.jpg
2011052910.jpg
 
おお~、美しいサシ
見た目より赤身しっかりの味でした。



「ホルモンいろいろ」

2011052921.jpg

ピリ辛で、まだまだ来いっっていう感じ。


今回参加していた、中津のうどん『讃州』の讃ちゃんが、
お店をオープンして10周年ということで、お肉でお祝い

 
「鹿籠(かご)豚ケーキ」 

2011052918.jpg
2011052919.jpg

野田の 『酒縁 ゆるり』 さんの鹿籠豚は、
脂身もしつこくなくてぺロりといけちゃいます。



焼肉以外のメニューもいっぱい


「豚足、ミミガー、豚バラ、骨付き豚肉」

2011052913.jpg
2011052907.jpg
2011052905.jpg
2011052904.jpg

モチモチがたまりません。

 

「ソーセージ」 

2011052901.jpg

お子ちゃまたちにほとんど食べられました



「チーズの燻製」

2011052903.jpg

口の中にスモークの風味がほわ~っと。


 
野菜もたっぷり食べましたよ

やなもりさんが差し入れてくださった玉ねぎと大根が


「大根の葉のキムチ」

2011052909.jpg
 


「玉ねぎのサラダ」 に変身。

2011052917.jpg



あと、蒸した玉ねぎを丸のまま焼いたら、
トロンとやわらかくなって、甘みたっぷり。

2011052920.jpg



参加者の方から差し入れていただいた


「北海道のグリーンアスパラ」

2011052908.jpg

軽く焼いて、シャキシャキに塩で。
 


焼いた肉を乗せたり挟んだり。


「ブランジェリー コム・シノワのパン」

2011052902.jpg


 
シメには、カットしたお肉の端肉で作った


「炊き込みご飯の韓国海苔巻き」 

2011052922.jpg
2011052923.jpg

薄味に炊いた炊き込みご飯に
韓国海苔がぴったりでした。



デザートは、抹茶チーズタルト、チーズケーキ
差し入れがあったのですが、私は残念ながら食べず


今回、段取りしていただいたみなさま、
ポッサムチプさんありがとうございました!

相変わらず何も役立たずで申し訳ない…

秋は晴れますように…

【2011/06/12 19:00 】 | バーベキュー | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |