『繁稲(しげとう)』 の 富山のサワラの塩焼き など
お魚も美味しそうなメニューが満載だったので、
野菜と一緒にいつもよりもたくさん摂取しました


「富山のサワラの塩焼き」

2011051908.jpg

おお~、肉厚で食べ応えがあります。
脂のノリ、塩加減も私好み~♪



「お刺身盛り合わせ」

2011051904.jpg

宮崎のカツオの塩タタキ、愛媛のヒラメ、
長崎の剣先イカ、熊本のシマアジ、
串本の本マグロ
がお皿に並んでいます。
これからカツオのタタキは塩で食べたいな。



「シーフードグラタン」

2011051909.jpg

エビ、ホタテ、ズッキーニなどが入った
グラタンをお惣菜風にあっさりとアレンジ。



「天むす」

2011051911.jpg

プリプリのえび天をご飯と一緒にのりでくるり。
お腹いっぱいでも、するっと胃に収まりました。



「セロリのガーリックソテー」

2011051903.jpg

さりげない一品ですが、ハマリました。
特に女性に人気があるとか。



「茄子の煮浸し」

2011051902.jpg

ちょっぴりピリッ、がアクセントに。



「和歌山のガーネットトマト」

2011051910.jpg

色鮮やかな赤が印象的で、フルーツのような味わい。



つきだしの 生トウモロコシ も甘みがあって、バリバリいっちゃいました。

2011051901.jpg

私はお酒を飲まないけど、居心地もよくて、
ボリュームもいい感じなので1人でも来れそう。

今度はカウンターの正面にガッツリ座って、
大皿料理をもっとじっくり見てみなくちゃ!



その他のメニューはこちら!


・山芋とろろハンバーグ

・熊本牛のしゃぶしゃぶ


【酒彩ノ館 繁稲(しげとう)】 (居酒屋)
大阪市中央区北久宝寺町1-8-14  
☎06-6264-5370
 
【2011/06/22 13:20 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |