『味見屋』 の いい豚セット 蒸鍋 など
最近、豚もいろいろ種類が増えてきましたね。

2011061401.jpg


こちらのお店では群馬の 「芋豚」
和歌山の 「イノブタ」 が味わえます。


とりあえず、あっさり 「いい豚セット 蒸鍋」 から。

2011061403.jpg



お肉は、 芋豚とイノブタの各ロース&バラ

2011061404.jpg
2011061405.jpg
2011061406.jpg

おお~、脂身がたっぷり付いてる~。



まずは、野菜を土鍋に並べます。

2011061407.jpg

キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、ゴボウ、アピオス、
プチトマト、シメジ、トウモロコシ、カボチャがドン!



そして、しんなりしてきたらお肉をオン!

2011061402.jpg



さ~て、食べごろになってきたら…

2011061408.jpg

肉は胡麻ダレ、野菜はポン酢がいいのかな。
でも、塩でも食べてみたかったかも。

しつこさも全然なく、一瞬で肉はさようなら~。



シメは別料金で 「黄そば」 をオーダー。

2011061416.jpg

お肉の旨みが溶け込んだダシと
弾力がある麺がよく合います。



さらに、 旨豚陶板焼肉 も追加。


「サムギョプサル」

2011061409.jpg
2011061410.jpg

大きく厚めにカットされた豚バラ肉を
そのまま鉄板の上でジュージュー。



2011061413.jpg
2011061412.jpg
2011061411.jpg

一口大に切った肉を、普通は辛味噌を付けて
白髪ネギをのせ、ゴマの葉などで巻くのですが、
私はそのままゴマ油は醤油で食べてみました。

これも、見た目は脂身がいっぱいなのに
全然脂っこさがないのでびっくり!



「芋豚ロース、ハラミ」

2011061414.jpg
2011061415.jpg

どちらも赤身の旨みがしっかり味わえます。



ほかにも、一品料理をちょこちょこっと。


「自家製芋豚チャーシュー」

2011061417.jpg

芋豚は全体的にあっさりした印象なので、
じっくり煮込んだりするほうがいいかも。
何枚でも食べたいくらいお気に入りに!



「芋豚スモークタン」

2011061420.jpg

スモークというよりコールドタンのような感じ。
もう少し香ばしさがあったらよかったかなぁ。

豚肉を堪能しました~。


その他のメニューはこちら!


・イノブタすき焼き小鍋


【旨豚陶板焼肉・蒸鍋 味見屋 (あじみや) 】 (豚肉料理)
大阪市北区西天満5-16-13  
☎06-6314-6556
http://ii-buta.com/

【2011/07/13 18:55 】 | 豚肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |