『ラ・ブリーズ』 の 豚スネ肉とブーダン・ブラン、白インゲン豆のポテ など
福島で気になってたビストロに2人で行ってきました


コース2940円もありましたが、今回はアラカルトで。


いきなり目に飛び込んできたのが、このメニュー


「豚スネ肉とブーダン・ブラン、

白インゲン豆のポテ」


2011072801.jpg

おお~、鍋ごと目に前に運ばれてきましたっ

白いソーセージのブーダン・ブランはとってもクリーミー。
歯ごたえしっかりのソーセージとの組み合わせもバッチリ。

2011072802.jpg



そして、中から登場した、塩漬けの豚スネ肉

2011072803.jpg

コラーゲンたっぷりで、お肌にも効きそう~

ズッキーニ、キャベツ、プチトマト、ジャガイモ、
カブなどの野菜と、白インゲン豆もどっさり。



さて、メインのお肉の前に、肉&魚で腹ごしらえ


「前菜四種盛り合わせ」


「パテ・ド・カンパーニュ」

2011072807.jpg

きれいなピンク色のガッシリタイプ。
全然クセがなく、とても食べやすいです。



「自家製 上州豚のロースハム」

2011072806.jpg

ハムというか、まるでローストポークです。
サンドイッチに入れてかぶりつきたい気分~。



「鹿児島県産 一本釣りカツオの炙り アボカドのエスプーマ」

2011072804.jpg

アボカドの彩りが鮮やか。
カツオ=和のイメージが強いので、
フレンチで食べると新鮮な感じです。



「イワシのマリネ クスクス添え」

2011072805.jpg

脂ののったイワシはマリネでさっぱりと。
クスクスがアジアンテイストを加えています。



アミューズの 「豚肉のリエット」

2011072808.jpg


今回は気がつけば、豚肉が多かったなぁ。

メニューに牛肉はなかったんですが、
以前は出していたこともあるみたいなので、
またチャレンジしてみなくっちゃ


【La Brise (ラ・ブリーズ) 】 (フレンチ)
大阪市福島区福島3-8-19 ルーナ福島1F
☎06-6147-2525

【2011/08/10 13:00 】 | 豚肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |