『坂上家』 の もも肉の天然塩焼き など
もちろん、鶏料理もいろいろいただきました


やっぱり名物のコレは注文しなくちゃっ!


「もも肉の天然塩焼き」

2011070803.jpg

プレノワール(国産黒地鶏)って、とてもあっさりで、
一瞬硬そうに見えるんだけどとっても柔らかいんです。



ほか 「せせり、ハラミ、なんこつ」

2011070804.jpg
2011070807.jpg
2011070806.jpg

どれも塩で食べるのが一番です。



タレの味がしっかりの 「つくね」

2011070805.jpg

黄身が濃い卵「蘭王」を絡めてまろやかに。



「背ぎも」 は苦手なので見ただけ~

2011070808.jpg



焼き物の前には、生もので腹ごなし


「黒地鶏刺身四種盛」

2011070809.jpg

ズリ、肝、笹身、ムネ の盛り合わせ。
肉のキメの細かさと甘みが伝わってきます。



野菜もちょっと摂らねば! と


「特製ムネ炙り 温玉サラダ」

2011070810.jpg

トロ~リ温玉と、ムネ肉&野菜との相性バッチリ。



「ナムル」

2011070813.jpg

エノキ、レンコン、オクラ をチョイス。
焼肉屋さんで食べるのとはひと味違った、
ゴマたっぷりで和のテイストがイイ感じ。



付きだしの やみつききゅーり は、ついつい手がでちゃいます。

2011070812.jpg


おお~、なんだかめっちゃヘルシーじゃないですかっ


その他のメニューはこちら!


・河内鴨

・牛スジのタレ焼

【備長炭やきとり 坂上家】 (焼鳥)
大阪市北区曽根崎2-10-29 梅田三貴ビル 
☎06-6361-0338

【2011/08/13 12:40 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |