『すだち』 の すだち牛 ほっこり鍋
徳島のすだち牛~

イタリアンやフレンチで食べたことはあるけど、
鍋だったらどんな感じかな…と早速行ってみました。


「すだち牛 ほっこり鍋」  (1300円/注文は2人前~)

2011072105.jpg
2011072104.jpg

名物豚骨スープ に、すだち牛のバラ肉、おとうふに、
太もやし、きのこ、ニラ、きゃべつ
の野菜がベース。

豚骨スープは全然しつこくないので、
いくらでもお腹に入る勢いです


が、せっかくなので、ほかの味も試してみようと、
半分食べたとこで、カレースープ (+150円)と
すだち牛 (650円)、つみれ (550円) を追加~。

2011072107.jpg
2011072106.jpg

すだち牛はバラでもむっちゃあっさり。
カレーとの相性も、もちろんバッチリで
肉マウンテンにしたい! ところでしたが
シメのお腹具合を考えて断念しました



最後は徳島の名産 半田そーめん (250円) で。

2011072108.jpg

おお~、これは私好みかも
普通のそうめんより太めでモッチリ。

今度はキムチスープに、もつ追加もいいなあ~。


その他のメニューはこちら!


・すだち牛の焼きしゃぶ

・ぷりっぷりモツの辛みそ炒め

・阿波尾鶏のコロコロ焼き
・ポテトサラダ



【創作料理と進化鍋 すだち】 (鍋)
大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル1F  
☎06-6314-6525

【2011/08/23 19:15 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |