『阪神百貨店 梅田本店』 で 楽天うまいもの大会
阪急電車に乗ってボ~ッと中吊り広告を眺めていたら、
『阪神百貨店 梅田本店』 で何やら旨イベントがっ


「楽天うまいもの大会」


牛タンに惹かれて行ったのですが…長蛇の列


なので、お先に、ちょっぴり贅沢な、三重県 『松阪牛の長太屋』

「松阪牛焼肉弁当」 (1折・1680円) をゲット

2011092202.jpg

おお~、薄切りの牛肉がけっこう乗っかってますよ!
1枚口の中に入れると…ほどよい脂のノリと味付け
卵焼きなんかが入ってたら、彩りもよかったなあ~。


【松阪牛の長太屋】
三重県志摩市阿児町鵜方2417-8
☎0120-206-029
http://www.chodaya.com/



そして、行列に並んで 宮城県 『うまい牛たん東山』

「牛たん焼き」 (1折・1050円)

2011092201.jpg

厚めのタンには、一瞬“硬いのでは…?”
と思ったんですが、とてもジューシーで
塩もしっかり効いていて、1枚軽くペロリ。

売り切れてた「ゆでたん」も気になる~


【うまい牛たん東山】
宮城県仙台市太白区長町5-13-27
☎022-304-4129


で、欲張ってもうひとつ、鹿児島県の 『萬來』

「黒豚角煮弁当」 (1折・1260円) も購入

2011092203.jpg
2011092204.jpg

脂身がけっこうあるのに、脂っぽくないのは、
使っている豚肉なのか、それとも作り方…?

上品な味付けのタレがしみこんだご飯と
肉を一緒に食べると…う~ん、たまりません


【萬來】
鹿児島県志布志市志布志町安楽4623-5
☎099-472-3835


まだまだ食べたいものがあったのですが、
あまりの人の多さに、そそくさと退散…

次回の開催を期待します

【2011/09/27 15:30 】 | 弁当 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |