『和牛懐石 但馬屋』 の 日・祝限定コース
むちゃくちゃ久しぶりに、あの隠れ家焼肉へ


平日は8800円のコースだけなんですが、今回は祝日に行って、
「日・祝限定コース」 5800円 (サ別) を注文してみました。
(10月に行ったので、ハロウィンがちょこちょこ出てきます

20111009A.jpg



では、コースの始まり始まり~。


「牛肉のしぐれ煮、手づくり牛燻」

2011100902.jpg
2011100903.jpg
2011100901.jpg
 
前バラのしぐれ煮は、いきなりご飯が欲しくなる味。
燻製はもも肉なんですが、けっこうサシが入ってます。
スモークの香りが口の中にほわ~つ。



「牛もも肉のカルパッチョ」 

2011100904.jpg
2011100905.jpg

おお~、なんと美しいピンク色
リンゴ、チーズなどと一緒にいただきます。
あと少し味が付いてたらうれしかったかも。



まずは 塩焼き から

2011100906.jpg



「肩バラみぞれ焼き」

2011100907.jpg
2011100908.jpg

大根おろしをのせて片面焼きで。
バラながらそれほどしつこさはなし。



「ももの角切」

2011100916.jpg

もも肉は少しレア気味のほうがいいかな。
間に挟まってるワサビがアクセントに。



「特選但馬頬肉」

2011100911.jpg

“頬肉”って聞くとフレンチぽいけど、はい、“つらみ”です。
薄切りなので、さっと炙るくらいがベスト。



「みの薄切り」 

2011100910.jpg
2011100909.jpg
 
噛むほどに甘みが出てきてびっくり。
あまりミノは好きじゃなかったんですが、
こうやって食べたら大丈夫みたいです。



ここで、ちょっくらサラダで中休み


「6種のキノコとクルミのサラダ」

2011100914.jpg
2011100915.jpg
  
マッシュルーム、エリンギ、ブナピー、
シメジ、マイタケ、シイタケが集合。



続いて タレ焼き

2011100917.jpg



「特選ロース」

2011100919.jpg
  

  
「特選カルビ」

2011100918.jpg
  
特選赤身コンビは、脂のノリがちょうどイイ感じ。
塩でも食べてみたかったなあ~。



「赤千枚」

2011100922.jpg
2011100921.jpg

漢字で見ると、とっても高級品みたい。
味も上品に思えるのは気のせい…?
  


そして 「自家製手打ち冷麺」 でシメ。

2011100923.jpg
2011100924.jpg

そうめんをちょっと太くしたような印象で、
あまり麺を食べない私でも完食できました。

  

ラストはデザートとコーヒーで


「マロングラッセ」  

2011100925.jpg
2011100926.jpg

あのお菓子のマロングラッセを想像していたら、
アイスクリリームにマロンが入っていました。


冷麺までは、腹五分くらいだったので
大丈夫かな…って心配したのですが、
デザートまで食べたら、ちょうどいい具合
(男性はちょっと物足らない…?)

ゆっくり食べるのもいいのかな?

この値段でこのボリュームなら大丈夫なので、
また日祝を狙ってチャレンジしま~す


【和牛懐石 但馬屋】 (焼肉)
大阪市北区太融寺町8-2   
☎非公開
http://www.tajima-ya.co.jp/


【2011/11/08 13:00 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |