『菜の音』 で 大阪マラソンの打ち上げ
先月、 「第1回 大阪マラソン」 が開催され、
大阪が久しぶり(?)に盛り上がりましたね

私は…残念ながら走っていないのですが、
チーム肉の さいとーさんM三郎さん が見事完走

日曜の昼間ゆえ応援にも行けなかったので、
打ち上げだけ参加させていただきました。



まずは、やなもりさん が持ってきてくださった
箕面 「肉のサンエイ」 のお肉を堪能~



「ハネシタ」

2011103013.jpg
2011103001.jpg

食べたら、口の中に脂の旨みがジュワ~。
コレは少量でも大満足!と思いきや、
後半、さらに脂っこい部分が出てきたら…

2011103014.jpg

食べるペースダウンのみんなを横目に、
皿の上に肉を運んでしまいました



「カッパ」 

2011103006.jpg

いつもはもっとかたいような気がするんだけど、
全然筋張った感じもなく、とても食べやすいです。



「ベーコン」 

2011103003.jpg

けっこう脂があるのにしつこさなし。
さらにカリッカリに焼いても美味しそう。



続いて、マラソンを走ったさいとーさんが自ら手配し、
ゆうちゃん が運んでくれた 「ポッサムチプ」 のホルモン。


「ハート、ミノ、ハチノス」

2011103007.jpg
2011103008.jpg
2011103009.jpg



「テッチャン、センマイ」

2011103011.jpg
 


「コテツ、チレ、アカセン」 

2011103015.jpg

やっぱり私はアカセンが一番お気に入り

ご飯の茶碗片手に肉の前にスタンバってる方、
後で聞いたら、5杯も食べていたんだとか

たしかに、ご飯との相性バツグンですもんね。



そして、やなもりさんのお野菜。


「ピーチ蕪、大根」

2011103012.jpg
2011103016.jpg

ピーチ蕪の刺身もいただいたんですが、
なぜか写真を撮り忘れています…

こうやてシンプルな調理でいただくのが、
野菜の甘みがわかっていいですね。



もちろん、 「菜の音」 さんのお料理も!


「豚の角煮」

20111030A.jpg

数少なかった肉をゲット
脂が多いんですが、しつこくなかったです。
ご飯にのせて食べたらよさそう。



「徳島産 しいたけ 焦しウニ醤油焼き」

2011103004.jpg

きのこ好きとしては、もう少しウニの
風味が抑え気味だとうれしいなあ~



「高知県産 四方竹の天ぷら」

2011103005.jpg

揚げ物はちょっぴり苦手なんですが、
珍しい食材だったのでチャレンジ。
ほどよい苦味と歯ごたえでいい感じ。

てんぷら以外で美味しい食べ方はないのかな。



見ただけで食べ損ねたちゃったけど 


「千葉県産 ジャンボ落花生」

2011103002.jpg



「里芋のフライドポテト」

2011103010.jpg


さいとーさん、M三郎さん、本当にお疲れさまでした。

私も中学生時代は陸上部だったので(でも短距離)、
走るのは嫌いじゃないんですが、なかなか…



【福島 焼野菜 菜の音 (なのね) 】 (居酒屋)
大阪市福島区福島7-2-6   
☎06-6455-2544

【2011/11/14 13:00 】 | イベント・レセプション | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |