『情熱うどん 讃州』 で カレー鍋コース
あのお鍋が食べたくなって、女子7人で押しかけました


そう、お気に入りの 「カレー鍋」 (写真は3人前)

2011110501.jpg



今回は肉ガッツリ女子じゃなかったので、
控えめにしてもらったつもりだったんですが…

2011110503.jpg
2011110508.jpg
2011110509.jpg

牛肉、テッチャン、豚肉、鶏団子、ソーセージ と、
すでに肉系だけでお腹いっぱいになりそうな予感



2011110507.jpg

シメジ、白菜、ブロッコリー、カボチャ、ニンジン、ジャガイモ、
トマト、豆腐、餅きんちゃく
などなど、えらいことになっております。

ジャガイモは煮崩れしないよう揚げてあるのがうれしい~


私のテーブルは、当然ながら私が最初かドカドカと
肉を投入するので、あっという間に肉のお皿が空っぽ


しかし、お隣の4人席はバランスよく…

2011110502.jpg

ううっ、見習わねばっ

讃ちゃんとこのカレーはしつこくないので、
予想以上にお腹にポンポン入るから不思議。



仕上げは、もちろん うどん

2011110513.jpg

ココでうどん好きのS女史が威力を発揮し、
我が3人テーブルは鍋はほぼ完食


え、こんなん余裕やんって思う方も多いでしょうが、
いえいえ、もうひとつメインとも言うべき一品がっ


「ハネシタのステーキ」

2011110511.jpg
2011110512.jpg
20111103A.jpg

焼く前の肉の写真は、讃ちゃんに送ってもらったんですが、
おお~、赤身がしっかりてなんて美しいしたお肉なんでしょ。
肉の旨みも濃くて…う~ん、たまりません

皿をほとんど独り占め状態にしただけでなく、
鍋の肉を余らせている隣のテーブルからも奪い…
う~む、私、肉何gくらい食べたのかなぁ。



ほか、つきだしの 「牛のたたき、ポテトサラダ、

クルミちりめん、サーモンのチーズ巻」


2011110504.jpg
2011110505.jpg

お肉をちょこっと食べたら、肉モード加速!
プチトマトに入ったポテトサラダや、
チーズを巻いたピンチョス風のサーモンは
女子会にぴったりのメニューですね。



「カンパチのカルパッチョ」

2011110506.jpg

薄くスライスされたカンパチは脂ノリノリで、
さっぱりソースが旨みを引き立ててくれます。

お箸でごそっとすくいたいのを、我慢ガマン。



「鶏の唐揚」

2011110510.jpg

タルタルソースたっぷりで、ピリ辛さも。
しかし…さすがにお腹もそろそろ限界に



と言いつつ 豆乳プリン も最後にいただきました。

2011110514.jpg

甘さひかえめで、食後にぴったり。


すっかりお腹いっぱいになった私たちは、
食後の運動に、全員梅田まで歩きました

次回は、どんなお鍋食べようかな~


【情熱うどん 讃州】(うどん)
大阪市北区豊崎3-4-12   
☎06-6377-5555
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon/

【2011/11/29 15:00 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |