『くにきや』 で 神戸マラソンの打ち上げ
またまた先月のことですが、走ってもいないくせに
「第1回神戸マラソン」の打ち上げに参加してきました

2011112019.jpg

最近、焼肉率は激減したけど、何となく食べてるなあ~。



「生もの盛り合わせ」

2011112001.jpg

ハート刺し、、生レバー、生センマイ。
生のホルモンは苦手なんだけど、なぜだかハート好き。
この美しい色とツヤ、う~ん、たまりません。



さてさて、まずは塩焼きから


「上塩タン、タンルート、塩タン」

2011112002.jpg

タンだけでも、こんなに違うんだよなあ。
タンルートは根っこの部分だけど、バラみたい。
でも、タンは厚切りが一番お気に入り。



「特選カルビ、特選ロース、

カブリ、サガリ」


2011112004.jpg
2011112003.jpg

おお~、見事なサシのオンパレード
“特選”と聞くと、胃がしんどそうな気がするけど、
やっぱりイイお肉は違うんですよね。

カブリはリブロースの上にかぶるように位置する部分。



「上ミノ、ハート、ゲタカルビ」

2011112018.jpg
2011112007.jpg

あっさりハートに、こってりゲタ、食感のミノ、
それぞれの味わいが引き立つ盛り合わせですね。



続いてタレ焼き~


「上ロース、特選カルビ」

2011112010.jpg
2011112011.jpg

さすがに脂ノリノリのお肉は、タレでいただくと、
一挙にお腹にグッ! けど食べれちゃうから不思議。



「アカセン、レバー、こみの、

ハラミ、そっちゃん」


2011112017.jpg
2011112009.jpg
2011112008.jpg

ぷにぷにアカセンが大好きなんだけど、
脂たっぷりのそっちゃん(小腸)、
翌日お肌プルプルになるような気が



シメは 「ビビンバ」

2011112012.jpg
2011112013.jpg

カルビ3種類を焼いてチシャに巻くんですが、
肉は肉、ビビンバはビビンバで食べちゃいました



「キムチ&ナムル盛り」 で野菜補給~。

2011112015.jpg
2011112016.jpg


あ、神戸マラソンのことはそっちのけで、
すっかり肉にうっとりしてしまってました

さいとーさん ご夫妻、お疲れさまでした!
仲の良い秘訣は…やはり肉なのでしょうか(笑)


【くにきや】 (焼肉)
神戸市中央区元町通3-2-17 
☎ 078-393-3050

【2011/12/10 12:30 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |