『ボーン・グランデ・アリア』 で Mのランチ講座
前回(9月)参加した時、次回はまだ先だなあ~と思ってたのに、
なんだかあっという間に12月になってしまい、びっくりだわっ


はい、やってきました 「Mのランチ講座」

今回はイタリアンで、メインは鶏肉~
(う~ん、どれも写真がイマイチですみません…


「紀州うめどりのグリル

サルサヴェルデ&ニンジンのソース」


2011120404.jpg
2011120405.jpg

ジューシーな鶏肉に色鮮やかなニンジンのソース。
イタリアンパセリを使ったサルサヴェルデがアクセントに。

大きさは女性向き?なので、2皿くらい食べれそう



さて、コースのは、前菜盛り合わせから始まりました。


「鶏肉のハム仕立て、キノコのマリネ、

野菜のフリッタータ」


2011120401.jpg
2011120402.jpg

鶏肉のハムって、一時話題になって
家庭で作る人もふえたみたいですね。

しっかり焼かれたイタリア風オムレツに、
私の大好きなキノコのマリネで腹ごなし。



そしてパスタは、肉肉の組み合わせ~


「上州和牛と豚肉のラグーソース

スパゲティ」


2011120403.jpg

肉の塊がゴロゴロ入ってます。
しかも、ココにもキノコがっ

いつもなら、ちょっとしかパスタは食べないんですが、
肉×キノコだったので、あっという間になくなりました。



デザートは 「クラシックガトーショコラ、

バナナのジェラート」


2011120406.jpg

バナナだけのジェラートってうれしいな。
実は私はチョコが苦手なので、たいていのアイスは
チョコバナナになっていて、避けていたんです。

なので、チョコケーキは半分だけ…


なかなか自分からはイタリアンに行かないし、
前回とはまた違ったメンバーの方々と
いろいろお話できて楽しいひと時でした。

次回はどんなのかな~


【Buon Grande ARIA (ボーン・グランデ・アリア) 】
(イタリアン)
大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館1F
☎06-6202-1991
http://www.buongrande.com/

【2011/12/23 14:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |