『ル・ヴェール・フレ』 の サーモンのマリネ など
はい、お魚もちょこっといただきました


「サーモンのマリネ

グリビッシュソース」
 

2011120107.jpg

脂ののったサーモンはたまりませ~ん。
そのままでも十分ですが、グリビッシュソース
(マヨネーズ状の冷たい卵のソース)を
ちょこんとのせていただくと、旨みが倍増。



「琵琶湖産わかさぎの

パートブリック包み」
 

2011120101.jpg
2011120102.jpg

わかさぎのお姿まんまで出てくるかと思ったら、
サクサクの皮に包まれて、旨みが詰まってます。



そして…まだまだお肉ならいけそうだったんですが、
次回のお楽しみということで、デザートへ突入


「ラテコッタ」 

2011120117.jpg

生クリームのちょっぴり濃厚なパンナコッタより、
牛乳を使ったあっさりのこっちの方が好きだなあ~
大粒のブドウも食べ応えあり。



「栗とクリームチーズのブリュレ」 

2011120119.jpg

栗とチーズって、重たいイメージだったけど、
ラム酒が効いてて、滑らかな大人の味わいです。



私は食べなかったけど、

「洋ナシのタルト バニラアイス添え」

2011120118.jpg


ああ~、幸せすぎます

すっかりお気に入りになってしまったので、
これからここのお肉がいっぱい登場しそうです


その他のメニューはこちら!


・シャロレー種 仔牛のロティ
 モリーユ茸とマデラ酒のソース
・ミルクのパン、ポテトのパン


・イベリコ豚 肩ロースのブレゼ
・フロマージュ ド テート ラヴィゴットソース


・鴨のコンフィとソーセージ、ベーコンの
 “ガルピュール”
・フォアグラと鴨のテリーヌ


・蝦夷鹿ロースのロースト
 いろいろなベリーの赤ワインソース


・ウサギとフォアグラのガランティーヌ


【Le Vert Frais (ル・ヴェール・フレ) 】 (フレンチ)
吹田市豊津町5-17 スリーエスマンション1F
☎ 06-6338-1414
http://green193.exblog.jp/

【2012/01/07 13:20 】 | たまには魚介 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |