『ステーキハウス 玉井』 の 石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ
石垣島きたうち牧場プレミアムビーフを味わえる
ステーキハウスににお誘いいただき、ワクワク

で、場所を聞いてみると…私の家から徒歩圏内!

2011122110.jpg

しかも、今はどちらも閉店してしまいましたが、
昔よく行ってた焼肉、北新地 「ゆいま~る牧場」
東大阪 「金城」 と関わりがあると知って感激~

ええ、仕事の合間に「ゆいま~る牧場」に出かけ、
29日の肉の日には、半額を狙って「金城」に向かい、
1時間待ちましたとも(力士もも並んでたなあ


さてさて、この日は、おすすめコースをいただきました


メインはもちろん


「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ

サーロインステーキ」


2011122111.jpg
2011122112.jpg

おお~、赤身とサシのバランスがええ感じ
思わず一気に食べてしまい、肉を追加っ



一緒に、長いも、コンニャク、シイタケ、アスパラも。

2011122113.jpg



と、ステーキだけ食べたわけではありません。


まず 「茶大豆豆腐」 からスタート!

2011122101.jpg
2011122102.jpg

大豆の味が濃くて、そのままで食べるが一番。
ちょこっと、塩やワサビをつけてもよさそう。



そして 「ロースかぶりの刺身」 でジョブ

2011122105.jpg

かなり霜降りですが、脂が軽くてペロリ



次に魚介~  「琵琶湖の鮎の稚魚」

2011122104.jpg

氷魚(ひうお)ですね。姿を見ると…なんだか
かわいそうになって、食べるの躊躇しちゃいます。
(肉はいいんかいっ! とツッこまないで~)



「神戸二見(ふたみ)のたこすだち」

2011122103.jpg

ぷりぷりでやわらか~い。



「あわびとしめじのバターソテー」

2011122107.jpg
2011122108.jpg

ひゃ~、なんて贅沢。
大好きなキノコとのカップリングなんですもん。
バターの風味がアワビの旨みを引き立てます。



「オニオンスープ」 でほっこり。

2011122106.jpg



「昆布入りグリーンサラダ」 で野菜も補給。

20111221A.jpg



そして、ステーキの脂身の部分は…

2011122114.jpg

カリカリに焼いて、大根おろしで。
ガーリックライスに使うところが多いですが、
これは、お茶漬けにしたらよさそう



ステーキをのせていたパンは鉄板で焼いてサービス。

2011122115.jpg

ハチミツをかけたら、しっかりデザートに!



プレミアムビーフ、サーロインでも脂っこさが
きつくないので、ほんとまだまだお腹に入るなあ


京都の 「焼肉 りょう」 さんではリーズナブルな焼肉で、
中津の 「キッチン きたうち」 さんではしゃぶしゃぶが
食べれるみたいなので、また行ってみなくっちゃ


【ステーキハウス 玉井】 (ステーキ)
豊中市長興寺北1-5-32
☎ 06-6854-2070
http://krs-beef.jp/

【2012/01/21 19:30 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |