『ビストロ バキュース』 の おまかせコース
お気に入りのビストロで女子会~


5人以上は、予算に合わせたおまかせコースです。
幹事(=私)の独断により、肉肉の内容に


メインは2種類! (写真はデザート以外3人分)


「黒毛和牛 イチボ肉のロースト」

2011121505.jpg

おお~、きれいな赤身
肉の旨みがしっかり味わえます。
端っこの脂身がアクセントでいい感じ~。



「鹿児島県産 黒豚 肩ロース肉のロースト」

2011121506.jpg

こちらも脂っこさは全然なし。もっと食べたい

ズッキーニ、ヤングコーンなど添えられていましたが、
焼くと甘みが強くなる、種子島の安納芋がイチオシ。



前菜も肉がてんこ盛りっ


「テリーヌ3種盛合せ(茶美豚と地鶏、

フォアグラと鴨、フォアグラとエゾ鹿)」


2011121504.jpg

私は一番クセのない「茶美豚と地鶏」がお気に入り。
生ハムと紅芯大根、真ん中にレンズ豆がちょこん。



海鮮もいただきました


「ずわい蟹と蓮根のマリネ、

自家製スモークサーモン、

さばとじゃがいものテリーヌ」


2011121501.jpg
2011121503.jpg

サラダ仕立てで野菜もたっぷりです。
大好きなサーモンはほどよい脂のノリ。

下にはカレー風味のクスクスが隠れています。



前菜はパンにのせてたべても◎

2011121502.jpg


デザートは各自選べたのですが、私はシンプルに


「バニラアイス」

2011121507.jpg

キャラメルとドライフルーツのソースがかかっていました。


お肉いっぱいでシアワセ~(って、いつもだけど

冬場は「ブランケット(仔牛のクリーム煮)」もあるから、
また、4人くらいでアラカルトで食べに行かなくちゃ


【BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース)】(フレンチ)
大阪市西区新町2-3-13   
☎06-6535-2355
【2012/01/18 17:00 】 | グリル・ロースト | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |