『笹屋』 の 牛スジたれ焼 など
もちろん、牛も注文しちゃいました


「牛スジたれ焼」

2011121102.jpg

ぷるぷるの肉にタレの味がしっかり絡んで…
ごはんにのせて、半熟玉子をのせて食べたい気分。



で、ふだんのメンバーなら考えられない野菜の量



特にお気に入りは、2Fの姉妹店のイタリアン
「パステリア バンブ」から出前したメニュー。


「野菜のワイン蒸し」

2011121111.jpg

オクラ、舞茸、かぶら、ブロッコリーなどなど。




2011121110.jpg

アスパラ、ズッキーニ、エリンギ、スナップエンドウなどなど。


ホコホコで色鮮やかなお野菜たちは、
チーズをまとって登場いたしました。

わ~い、大好きなキノコもたっぷり。
赤系の野菜があったらさらにうれしい


つきだしの 「やみつきキュウリ」

2011121101.jpg

うん、ホント、やめられない、止まらない。



そして、8種類ほどスタンバイしているナムルから、


「ナムル(豆もやし、山いも、オクラ)」

2011121103.jpg
2011121106.jpg
2011121104.jpg

どんな野菜もナムルに変身できるんだなあ~。



うっかり、食べ逃してしまった

「アボカドをワサビ醤油で」 

2011121113.jpg


ふぅ~、この日はヘルシー(?)でございました

肉度がちょっぴり足らんかったので、
次回は鶏を中心に攻めてみま~す


その他のメニューはこちら!


・河内鴨ロース刺し
・河内鴨のロース炙り


・黒地鶏のもも肉天然塩焼き
・心のこり ・背ギモ



【備長炭やきとり 笹屋】(焼鳥)
大阪市中央区千日前1-8-10
☎06-6211-7338

【2012/01/26 16:00 】 | ホルモン料理 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |