『ホルモン鍋 やまちゃん 』 で なにわ黒牛の小腸のホルモン鍋
「なにわ黒牛を飼おう!」 プロジェクトメンバーで
生産者さんも交え、楽しいひとときを過ごしました

2012012301.jpg



リニューアルしてから、来るのはお初です。

この日のメインは、もつ鍋はもつ鍋でも…


「なにわ黒牛の小腸のホルモン鍋」

2012012302.jpg

なにわ黒牛のぷりぷりっの小腸と一緒に、
キャベツとモヤシ、ニラ野菜もたっぷり。

ココのダシはあっさりでいくらでも入るわっ!
と、ついつい調子に乗ってたら、あっという間に
なにわ黒牛が目の前から消え去りました


というわけで、次はやまちゃんの小腸に突入。

2012012303.jpg

こちらも即効さようなら~

どちらも臭みは全然ないし、ほどよいニンニクが、
食欲モリモリ、カラダはポカポカにしてくれます。



仕上げは たまご麺

2012012304.jpg

さっと似るくらいでOK。
このダシなら、雑炊より麺がいいかも。



お鍋の前には、さっぱり 「酢モツ」 でジョブ。

2012012306.jpg

これは、モツの味がけっこうダイレクトかも。



「小腸ガーリック炒め」 

2012012305.jpg

ホルモンは濃い味付けのものが多かったりするけど、
これくらいの味付けだと、旨みが引き立っていいなあ。



ほか、 白菜キムチ、もやしのナムル で野菜を摂取。
シャーベット でお口直しを。←写真がボケボケでした


メニューをじっくり見たら、テールの煮込みなど、
気になるメニューがあったので、また来なきゃ


そして、このプロジェクトの会合は、
いつも楽しませていただいてるので、
これからもできるかぎり参加するぞ


【ホルモン鍋 やまちゃん】 (もつ鍋)
大阪市北区太融寺町3-33
☎06-6315-4129
http://www.yamagataya.me/

  

【2012/01/30 17:30 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |