『PUJA(プジャ) 六甲店』 の おまかせコース
すっかり大人気となったネパール料理店の、
六甲店に大人数で押しかけちゃいました


肉好き約1名を含む我がテーブルは…、
ちょぴり、お肉の皿が多く出てきた気がっ


定番の 「タンドリーチキン」

2012012803.jpg

骨なし皮つきの肉を使っているので、
食べやすく、ジューシーです

下の玉ネギにも旨みがじんわり。



スパイシーな 「シークカバブ」

2012012806.jpg

挽肉系はクセがあるところが多いけど、
こちらは全然気になりません。



「タンドリーポークティカ」

2012012805.jpg

ゴロンと食べ応えのある豚肉
辛味は強くなく、香ばしさが口に広がります。



「マライチキンティカ」

2012012804.jpg

ナッツと生クリームに漬け込んでいるので、
甘みの中にスパイスの風味が香っていい感じ。



続いて、色とりどり&辛さもお好み次第のカレーたち



大好きな 「キーママサラカリー」 

2012012816.jpg

ナンの存在を忘れ、ひたすらルーをほお張る私…。
ホント、おかずとして食べられちゃうんですよね



「エビバターカリー」 

2012012814.jpg



「チキンパラックカリー」 

2012012815.jpg

私はホウレンソウ×パニール(インドのカッテージチーズ)の
組み合わせがベストなんだけど、ネパールでは使わないのかな。



「ポークココナッツカリー」 

2012012817.jpg

ココナッツだし、辛さも大したことないよねっ。
ってあなどっていたら、意外や意外、甘いせいか
少し辛くするだけで、けっこうピリピリきました。

現地では、スープの多いサラサラ系は
あまり辛くしないそうです。



そして、激辛に挑戦だっ! と意気込んだものの
なんだかサクサクとお腹に入ってしまって驚き


「ダルマサラカリー」 

2012012818.jpg

豆だから辛さも和らぐのか、全然へっちゃら
それどころか、食欲に加速がついちゃったよ。


サラダスティック&レタス と一緒に食べても◎

2012012819.jpg




もちろん、カレーのお供にはナン!


とろ~りチーズがたまらん 「チーズナン」

2012012810.jpg

ピザ感覚で、そのままパクパク
(う~、でも高カロリーだよなあ)



バターがほんのり 「プレーンナン」

2012012809.jpg

コレはどのカレーとも相性いいけど、
シークカバブを巻いて食べてもいいかも。



ガーリックが香る 「ガーリックナン」

2012012811.jpg



「パシュパティナン」

2012012812.jpg

アチャール(野菜や果物の漬物)が
たっぷり入っているので、少し辛め。



「カシミールナン」

2012012813.jpg

ナッツが入って甘めなので、おやつにも。



ココでかなりお腹いっぱいだったんですが、
姿を見たらついつい手が出てしまいました


「チャウメン」

2012012820.jpg


「ビリヤニ」

2012012821.jpg

ネパールの焼きそばと焼飯ですね。

インドネシアのミーゴレン&ナシゴレンを
思い出しますが、こちらの方がスパイシー。

絡めて食べれるくらい卵がトロ~リとしてたら、
さらに旨さがアップしそうだなあ~。



野菜は 「タルカリアチャール」

2012012801.jpg



「アチャール」 でしっかり補給。

2012012802.jpg

オクラ、ブロッコリー、三度豆、枝豆、タケノコ、
ニンジン、ジャガイモ、シメジ…と具だくさん。



ちょっと危険なこんなものも

2012012808.jpg

唐辛子は丸のまま食べないことをオススメします。



「トマトスープ」 でお口直し。

2012012807.jpg



最後は 「マンゴーバニラアイス」

2012012822.jpg


「チャイ」 でほっこり。

2012012823.jpg


この日は寒かったけど、カラダはすっかりホットに

考えたら、ココでまだ、カシューナッツ、生クリームを使った
コルマカリー を食べたことがないので、次回は挑戦したいなっ


【カトマンドゥカリー PUJA (プジャ) 六甲店】
神戸市灘区弓木町4-3-2-101
☎078-821-0990
http://puja.ne.jp/rokko.html
【2012/02/14 12:00 】 | 鶏肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |