『焼肉 たきもと』 の 焼肉・赤身
前回行ってから、お気に入りになった焼肉屋さん。

しかし、今は予約ができなくなったらしく、
場所もちょっぴり不便なところにあるので、
北摂人としてはなかなか行きづらいのですが、
当日早い目からKさんに並んでいただいたので、
私たちが到着したころに入店できました…感謝

2012020801.jpg



まずは、王道の赤身たちを


「サーロインステーキ」

2012020803.jpg

おおっ、コレはステーキハウスで食べたら、
諭吉さんがひらひら飛んでいきそうな
(ココでは、1300円/100gで、1枚約300g)

もちろん塩焼きがベストです。
あ、でも、ワサビがあったらうれしい



そして、脂ノリノリコンビ


「特上ロース、上バラ」

2012020807.jpg
2012020804.jpg

コレは1切食べたら胃にグッとくるかっ!
と思いきや、意外と脂っこくはなくペロリ。

肉に厚みがあるので、ちょっと火を通したほうがいいかな。



あっさり好きの私は 「特撰へレ」

2012020806.jpg

減れーステーキもあったけど、焼肉だったら
分厚い塊よりこれくらいの厚さがベストかも。
適度なサシで、赤身の味がしっかり。

気になる“赤身ロース”、食べるの忘れた~


その他のメニューはこちら!


・焼肉・ホルモン

・ホルモンチゲ
・キムチ盛り合わせ



【焼肉 たきもと】 (焼肉)
堺市北区中長尾町3-1-24   
☎ 06-6716-1795

【2012/03/07 18:10 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |