『艶家』 の 串焼
最近、超少食を心がけてるので、
女子2人で軽く串焼屋さんへふらり

2012021401.jpg

目の前の炭火の上で、自動的に串が
コロコロ動いて、焼けるのが楽しい~。

しかし、一品料理に惹かれるものがあったので、
今回、串焼はちょこっとだけにしておきました。



「牛板筋(サカスジ)」

2012021402.jpg

わ~、この部位は初体験
背骨近くの細長い肉だそうです。
肉というよりスルメみたいなで、
甘辛い味付けとの相性バッチリ。



「牛ハラミ」

2012021305.jpg

焼いちゃうと、何だかわかんなくなってますが、
焼肉で食べるのより旨みが詰まった感じ。
もうひと回り大きい肉だったらうれしいな。



「ラム」

2012021405.jpg

近頃、羊を食べる機会がとても多いんですが、
串焼きがいちばんクセが消えて食べやすいかも。



合間に、つきだしで出された、ザーサイ、
ピーナツ、ナムルもをつまみながら

2012021406.jpg


その他のメニューはこちら!


・アワビソース牛肉炒め
・骨付きカルビ甘酢炒め



【艶家(つやけ)】 (串焼)
大阪市中央区島之内1-22-12 ロイヤルハイツ寿B1   
☎ 06-6244-5435

【2012/03/08 15:30 】 | 串焼 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |