『タバラ』 で 肉コース
最近、江坂にはちょこちょこ行くのですが、
ココは前回、鍋をいただいて以来で久しぶり

4人で“肉コース”を堪能してまいりました~

2012022414.jpg



さてさて、この日のメインは…


「島根牛フィレ肉のオイルフォンデュ、

マイペースステーキ」
 

2012022405.jpg
2012022408.jpg

美しい赤身とサシ具合にうっとり



ステーキ好きの私は、早速、ミニ鉄板の上でジュー

20120224A.jpg

自分好みに焼けるので、私はミディアムレア

薬味は、 すだち、おいしいオリーブオイル、
西洋わさび、イタリアの岩塩
がスタンバイ。



さらに、薄切りのお肉で焼きしゃぶも

20120224B.jpg
2012022407.jpg



つぼみ菜や椎茸、カボチャ、白ネギ、アスパラ菜、
ナス、ヤングコーン
 など、野菜も焼いちゃいます。

2012022410.jpg



翌日危険(!?)だけど、ニンニクも~。

20120224D.jpg



あら、いつの間にか、 ホタテとゲソ まで。

2012022409.jpg

う~ん、このぷりぷり、たまりません!



ついつい、鉄板焼ばっかりになっちゃったけど、
お肉はオイルフォンデュも、またイイ感じです。

20120224C.jpg
2012022406.jpg

揚げ物が苦手な私は、セルフで揚げることがないので、
引き上げるタイミングがイマイチわかりませんが…



ええ、でも、コレだけで終わらないのでございます


「黒毛和牛のカルパッチョ仕立て」

2012022402.jpg
2012022403.jpg

カルパッチョにはこれくらいの赤身がいいですね。
クルミなどの木の実とチーズでコクを添えて。



「黒毛和牛のたたき」 

2012022411.jpg

香ばしさも加わって、旨みがアップ。
塩もいいけど、和風なタレがあるといいな。



「天然ひらめの姿づくり」

2012022401.jpg

と言いながら、北海道産の大きなぼたん海老、鯛、イカ、
マグロ、サーモン、ウニ、カンパチなどなどてんこ盛りっ。



人気メニューの 「海老と枝豆の春巻」 

2012022404.jpg
20120224A_20120317124305.jpg

ロ~ングな春巻の中には、海老と枝豆がぎっしり。



モチッ、ふわっの 「自家製パン」

2012022412.jpg

ケースからそのままちぎって食べる贅沢さ。



しかし、もうお腹限界に近づいてきたので、
デザートはほぼ、見てるだけ~状態に

「特製クレープ季節のフルーツ添え」 

2012022413.jpg


ばかりでなく、海鮮もたっぷりいただきました。

タバラさん、今回もいろいろとありがとうございました!

ミニ鉄板、1人でもふらりと焼きに行っちゃいそうです



【TABARA (タバラ) 】 (カフェ&ダイニング)
吹田市江坂町2-3-4 ケンヨービル1F
☎06-6389-0900

【2012/03/17 15:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |