『8G minamihorie』 で オーストラリア産 ソルトブッシュラム
キャナルテラスに来るのは、オープン以来かも。

心斎橋の人気イタリアン 「8G」 さんも入っているんですが、
こちらは川沿いのロケーションで、ウェディングにぴったり


さぁ~、この日のメインのお肉は羊ちゃんです


「稀少! オーストラリア産

ソルトブッシュラムのロースト 

ニンニクとローズマリーのソース」
 

2012030113.jpg
2012030114.jpg

実は…羊にはあまり興味がないので
“ソルトブッシュラム”を耳にするのも初めて。

ソルトブッシュというのは、地中の塩分を吸収し、
土壌を良い状態に保つ効果を持つ植物だそうです。

このソルトブッシュの葉を食べて育ったラムで、
月間300~400頭しか生産できないのだとか。

厚めに切られたお肉は、赤身の色が濃くやわらか。

鹿児島の空豆、さやえんどうの色が映えます。



もちろん、メイン以外もステキなお皿がズラリ


「イクラに見立てたトマトの軍艦巻き、

北海道生ウニを乗せた焼きリゾット

炙りラルド」


2012030103.jpg

イタリアン×和のコラボが楽しいアミューズ。
ラルド(豚の脂)もイカっぽく見えますね。

 

「本日の鮮魚と海老コンソメの軽い

ゼリー寄せ オレンジのエスプーマと共に」
 

2012030104.jpg

ピンと姿勢を正した車海老が愛嬌あります



かぶらの器の中にオレンジの泡をシュー。

2012030105.jpg



割ってみると、ヒラメ、海老、コンソメジェレがキラキラ。

2012030106.jpg




「フランス産フォアグラのソテーを浮かべた

淡路産新玉葱のスープ仕立て」


2012030108.jpg
 
甘みたっぷりスープにフォアグラ、う~ん、贅沢。



このスープは残しちゃいかん! と フォカッチャ が活躍。

2012030107.jpg



バターは、 スモーク、生ハム、ハチミツ&オレンジ の3種類。

2012030102.jpg

生ハムはリエットみたいな感覚。



おっ、デカい貝殻が運ばれてきました


「特大アサリのボンゴレビアンコ」

2012030109.jpg



開けてみると…パスタ(タリアッテレ?)がこんもり。

2012030110.jpg
2012030111.jpg
 
よく見かけるボンゴレビアンコは繊細な印象だけど、
特大×平打ち麺の組み合わせで骨太な感じがします。



「和歌山産アイナメのポワレ 

焦がしバターソース」


2012030112.jpg

ふっくらしたアイナメにぴったりのソース。
刻んだフキノトウやハーブがアクセントに。

お隣で、ホワイトアスパラ寝そべっています。



デザートの 「クレープシュゼット」 は演出もうれしい。

2012030115.jpg
2012030116.jpg


お腹具合はちょうどイイ感じ~。

メニューを見たら、仔牛のサルティンボッカや
ローストビーフもあるみたいなので、また来なくちゃ


【RISTORANTE&BRIDAL 8G minamihorie】 (イタリアン)
大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江 西棟1F   
☎06-4390-8282
http://www.8gbridal.com/

【2012/03/24 13:00 】 | 羊肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |