『炭火熔岩石・ホルモン焼肉 Docks』 の 焼肉・ホルモンいろいろ
中学校の同級生で阪神間のお店に詳し~いF君に、
オススメの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

2012030901_20120401100806.jpg


こちらのお店は、網焼き、熔岩石プレート焼き、
熔岩石プレート挟み焼きの3パターンが楽しめます。

2012030905.jpg



今回はおまかせで、いろいろと出していただきました

あ、実はこのお店に行ったのはちょっいと前なので、
今はメニュー内容がリニューアルしてるそうです。


まずは、ご自慢のホルモンから~。


「タン塩」

2012030903.jpg

脂のノリも厚さもちょうどいい感じ。
網でも熔岩プレート、両方でお試しあれ。



「アカセン、豚のど軟骨、豚テッポウ」

20120309A.jpg
2012030909.jpg
2012030908.jpg

豚ホルモンはあまり好みじゃなかったけど、
最近のはクセがなく、食べやすいなあ~。

テッポウ(直腸)は、しっかりした歯ごたえがあり、
噛むほどに旨みが出てきます。タレの方が好きかも。



そして、おなじみ人気白トリオ


「上ミノ、テッチャン、コプチャン」

2012030907.jpg
2012030906.jpg
2012030904.jpg

適度な脂が付いたテッチャンがお気に入り



まだ続く 「タン先、豚トロ、レバー」

2012030917.jpg
2012030918.jpg
2012030919.jpg

そのまま刺身としてパクリといきたくなる御三家だわ



そして、気になっていたお肉が登場。


「コラーゲン、タケノコ、ハチノス」

2012030916.jpg
2012030915.jpg
2012030914.jpg

“コラーゲン”ってどんなんやろ~って思っていたら、
メンブレン(ハラミの外側の膜状の部分)だそう。

おでんの具によく使われていますね。
うん、ホントお肌プルプルになったかも。



大好きな部位 「上ハラミ」

2012030920.jpg

割と脂も多くて、塩焼きもよさそう。


お、なんだかんだ、種類けっこう食べてるなっ


その他のメニューはこちら!


・焼肉・赤身いろいろ

・ホルモンチゲ豆腐
・自家製もつ煮込み


・特製コプチャン丼
・ナムルの3点盛り
・キムチの3点盛り



【炭火熔岩石・ホルモン焼肉 Docks (ドックス) 】 (焼肉)
神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル2F 
☎078-327-8029 
http://docks-kobe.com/index.html

【2012/04/05 13:20 】 | 焼肉・ホルモン | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |