『エスポワール』 の 鳥取産赤豚 肩ロースのロースト など
初めて行った時にお気に入りになったのに、
ずいぶんごぶさたしてしまったビストロです。

メインはハーフサイズがあるのがうれしい。


おっ、最近、よく見かける“鳥取産”がっ


「鳥取産赤豚 肩ロースのロースト

~バスク風~」


2012042401.jpg

おお~、赤身が美しく、脂身もあっさりしています。
カラフルなソースは、ほんのちょっぴりだけピリッ。

シェフに「食べるの早い!」と言われるくらい、
一瞬にして皿から消え去ってしまいました

今度はバラも試してみたいな~。



前菜にも赤豚があったので、これを含めて
盛り合わせにしてもらいました。


「前菜盛り合わせ」



鳥取産赤豚のパテ、イベリコ豚のチョリソー

2012042404.jpg
2012042407.jpg

パテって、どうしても内臓系の風味と脂がグッときて、
苦手だったりするけど、ココのはまったく心配なし。

豚の旨みがグッと詰まった2品です。



タスマニア産サーモンのスモークとラタトゥィユ
~ラヴィゴットソース~


2012042403.jpg

脂ののったサーモンにホタルイカが寄り添って…。
口の中でスモーキーな香りがほわ~っと広がります。



鶏のテリーヌ

2012042406.jpg

このまったりは、パンにつけて食べるべし。
お酒を飲む人にはたまらんでしょう。



メークイン・ハム・チーズのテリーヌ、キッシュ

2012042405.jpg
2012042408.jpg

チーズの味も軽くて、もうちょっと食べたいな、
って思っちゃいましたが、カロリー危険っ。


メインも前菜のボリューム満点ながら、
赤ダイコンや金美人参といった野菜も
たっぷりなので、ヘルシー…だよね


その他のメニューはこちら!


・和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
・ココナッツ風味のブランマンジェ
 ~フルーツと共に~
・イチゴのミルフィーユ



【Espoir (エスポワール)】 (フレンチ) 
大阪市中央区本町橋6-21 シャンボール内本町2F
☎06-6966-0880

【2012/05/16 18:00 】 | 豚肉 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |