淀川河川敷で 『2012年春 バーベキュー』
去年の秋は、仕事で泣く泣くあきらめた私…
ええ、でもこの春は行ってまいりましたともっ


2012042901.jpg

そう、恒例の 「淀川河川敷バーベキュー」

いつも食べるだけ~で申し訳なく思っていたので、
未熟ながら、今回は網の前で焼き係に徹しました
(まあ、時々、つまみ食いしてましたけど…


さてさて、今回も牛肉は、神戸の焼肉 『ポッサムチプ』 さんから
さいとーさん が仕入れてきてくれました(ありがとうございます!)


どれもウマウマですが、特にお気に入りは赤身コンビ


脂ノリノリでトロける~の 「ミスジ」

2012042906.jpg
2012042917.jpg



赤身の味がしっかり味わえる 「トンビ」

2012042914.jpg

「トンビ(orトウガラシ)」は、肩から腕にかかる部分で、
最近、ビストロでもちょこちょこ見かけるようになりました。




続いて、おなじみのホルモンたち


部位によってこんなに違う 「タン」

2012042916.jpg
2012042911.jpg
2012042910.jpg



サシが美しすぎる 「ハラミ」

2012042913.jpg



ホントは生で食べたい 「ハート」

2012042908.jpg



そして、野田の居酒屋 『酒縁 ゆるり』 さんの 


「鹿籠豚(かごぶた) 肩ロース」

2012042912.jpg
2012042926.jpg

何か網の上で存在感ありますね~



横の網でじっくり焼かれている 「ベーコン」

2012042905.jpg



ムチムチでジューシーな 「ソーセージ」

2012042918.jpg



おお~、「丸鶏」 も豪快なお姿でゴロン

2012042903.jpg



お隣の鉄板コーナーは、ゆうちゃん が担当。

むさん お手製のスパイシーな 「タンドリーチキン」 
オリーブオイルかけて焼いた 「ジャガイモ」

2012042904.jpg

ええ香りが漂ってきますよっ
ジャガイモは、アンチョビ、ドライパセリ、にんにくを
かけたバージョンもあったそうなんですが…逃しました。



さらに、福島の活け海老バル『orb (オーブ)』 さんの 

「オマール海老」 がど~ん。

2012042907.jpg
2012042927.jpg

うっは~、ちょいっと残酷でございますが…、
アメリケーヌソースかけていただきました



さ~て、そろそろシメに突入かっ! と思いきや、
中津のうどん店『情熱うどん 讃州』 さんの
讃ちゃん がアウトドア・フリッターにチャレンジ


「バサ(牛の肺)、赤ウインナー、

グリーンアスパラ」


2012042921.jpg
2012042920.jpg
2012042919.jpg

何かもう、バーベキューの域を超えております。



もちろん、ポッサムのホルモン×讃ちゃんのうどんの強力タッグ


「ホルモン焼きうどん」 も たまりませ~ん。

2012042923.jpg
2012042922.jpg



ほか 長~いソーセージを焼いて、

2012042902.jpg


『欧風菓子工房 レーヴ・ダムール』 さんのパンにはさんだ


 「ロングサンドイッチ」 もド迫力!

2012042915.jpg


ゆうちゃんのお母様特製 「チーズの燻製」

2012042925.jpg

ゆうちゃん、こんなご家庭に育ってシアワセですね



なあんと、4月生まれの方々のために、豪華な
デザートも出番を控えていらっしゃいました


「巨大バースデーケーキ」

2012042924.jpg

私はケーキが苦手なんで食べてないけど、
みんな底力ありますね…群がってますよ

ずっと、焼いてたおかげで、汗かいて痩せた!?
わけもなく、頭皮が日焼けでヒリヒリしとります


あ~、でも、ホント楽しい1日でした。

秋も参加できますように…
【2012/05/23 20:00 】 | バーベキュー | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |