『離の宴』 の 肉料理コース
ここのお店に来るのはいつぶりだろ~

コースもいろいろあって迷ったんですが、
とりあえず3800円のコースにしてみました。

最後の鍋が、すき焼orしゃぶしゃぶを撰びます。


お店のオススメは“すき焼”ということで…


「特選黒毛和牛サーロイン すき焼」

2012051309.jpg



最近、サシバリバリの肉がダメダメになってきたので、
肉を見た瞬間、うぉ~大丈夫かっと心配するものの…

2012051308.jpg

この皿が1テーブル(4人)にもう1皿~
(もちろん、野菜も出てきましたよ)



なんだか余裕で、人の肉まで奪ってしまいました

2012051310.jpg

まだまだ胃は健在なようでございます。

ごはんが欲しい人にこの時点で出されるので、
すき焼丼にしてガッツリいっちゃいましょう



さて、鍋に行き着く前に、いろいろ一品をいただきました


「前菜色々盛り合わせ」


モモ肉のローストビーフ、自家製焼き豚

2012051301.jpg
2012051303.jpg



桜肉のベーコン、アキレスの煮こごり

2012051304.jpg
2012051302.jpg

やっぱり、コラーゲンを気にするお年頃なので
アキレスの煮こごりにはすぐ飛びついちゃう



「ヒウチのカルパッチョ」

2012051305.jpg

カルパッチョは、ヒウチやイチボの赤身がいい感じ。
もう少し厚みがあったらうれしけど、それじゃタタキか…。



「ハートとキノコのソテー」

2012051306.jpg

わーい、私の大好きなキノコもたっぷり。
ハートは生が好きだけど、こういうのもいいな。



「牛タンの食べるシチュー」

2012051307.jpg

やわらかく煮込まれたタンは、優しいデミグラスで、
そのままはもちろん、バゲットに乗せて食べても◎。


一番安いコースでも、少食女子ならお腹いっぱいかも

次回はちょいっとコースの値段アップして、
すき焼としゃぶしゃぶ、両方いかなくちゃ


【離の宴】 (肉料理) 
神戸市灘区篠原南町7-2-5
☎078-882-4567

【2012/06/01 14:30 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |