『 ソンフィルトル』 の 鹿児島産黒毛和牛モモ肉のステーキ など
3年くらいごぶさたしていたフレンチでディナー

うかがっていない間に、ガッツリのアラカルトから、
2種類のコース (5250、7350円) に変わってました


ボリュームがどれくらいかわからなかったので、
メインが1種類(魚or肉)のAコース・5250円を注文。


もちろん、私はお肉にしたわけですが、
さらに3種類から選べたので、当然…牛に


「鹿児島産黒毛和牛モモ肉のステーキ

ジャガイモとポロ葱のパンケーキ添え

ポルト酒のソース」


2012060201.jpg
2012060202.jpg

赤身の旨みがしっかりと味わえます。
あっさりしているので、少し甘みのある
ソースといただくとちょうどいい感じ

ゴロゴロ野菜に、パンケーキがアクセントに。



さて、コースは、 イサキのマリネ、ラディッシュのアンチョビ添え、
ドライトマトとバジルのケークサレ
のアミューズから始まり…

2012060205.jpg



オードブルが2種類続いてメインです。


「北海道産桜マスのマリネと

香味野菜のサラダ マヨネーズソース」


2012060204.jpg

マリネだから薄切り、っと思い込んでいたら、
肉厚の桜マスが美しく横たわっています。

マヨネーズのソースはくどさもなくて、
ほどよい脂のノリのマスとの相性も◎



「茹でたてのホワイトアスパラ

帆立と鴨の生ハム 苺のヴィネグレット」


2012060203.jpg

アスパラの白に映える生ハムの鮮やかな赤。
ぷりぷりのホタテと柔らかなアスパラとの
食感の組み合わせも楽しい一皿ですね。


食後にデザートも付いているのですが、
私はあまり食べないので、コーヒーだけで


これで、ちょうど腹7分目くらいだったので、
魚と肉両方のコースもいけそうな気がしますが、
前菜に魚系が多かったので、肉2種類食べたいかも

次回はメインを豚肉にしてみようかな~


【 Sans Filtre (ソンフィルトル) 】 (フレンチ)
神戸市中央区下山手通2-16-8 マンションマイウェイ1F
☎078-392-6654
http://homepage2.nifty.com/sans_filtre/

【2012/06/19 11:00 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |