『ポッサムチプ』 で 生レバー納めコース
先月で生レバーともお別れ…ということで、
焼肉屋さんに駆け込むものの、どこも大賑わい


焼肉写真が続くのもしんどいので、
少~しずつアップしていきますね

20120627B.jpg

この肉を見てわかる人はけっこう多いかな~。
BBQでもおなじみの『ポッサムチプ』さんです。


実はお店に来たのはとっても久しぶり!
やっぱりこのお肉に釘付けでございます


「石垣牛のクラシタ火肉山」 

2012062716.jpg
20120627C.jpg

昔、大阪にお店があったころよく食べていた
「ゆいまーる牧場」さんの石垣牛がど~ん。

網に広げたら、かろうじておさまるほどの迫力。
見ただけで、もうお腹いっぱいになっちゃいます



さぁ~て、主役の生レバーがご登場~


「生レバー盛り合わせ」 

2012062702.jpg

神戸屠場を囲んで、西宮屠場の生レバー。
神戸のほうが、より甘みがある気がしたかな。



「レバーユッケ」 

2012062704.jpg

おお~、これは苦手な人でも大丈夫ですね。



ほか、生ものは、ピリ辛の 「チレ刺し」 (脾臓)

2012062705.jpg



「ミノ湯引き、ハート刺、生センマイ」 

2012062701.jpg

ホントは生レバーより心臓が好きな私…。
これから、ハツメニューが増えそうですね。



そして、焼く前にかるく炙ったお肉もちょこっと。


「三角バラ炙りにぎり」 

2012062703.jpg

サシがかなりありますが、ご飯と一緒だとペロリ。



いよいよ“焼き”は 「塩タン」 からスタート。

2012062706.jpg

ちょい厚めの肉は脂ノリノリ。



ぷりぷり脂の 「こてつ」 と、あっさり 「ハート」 

2012062707.jpg
2012062708.jpg

ホルモンの脂はサクサクっと胃の中へ~



赤身しっかりの 「マルシン」 ワサビで。

2012062709.jpg
 


まさに、その名の通り 「とろけるカルビ」 

2012062713.jpg



「サガリ」 は肉の旨みしっかり。

2012062710.jpg



歯ごたえが楽しい 「上ミノ、ハチカブ」

2012062712.jpg
2012062711.jpg



続いて、ピリ辛ホルモンで 「アカセン、ハチノス、

てっちゃん、タケノコ、ウルテ」
 

20120627A.jpg
2012062717.jpg

いつもはアカセンLOVEですが、
ハチノスもやわらかくてお気に入り。



野菜は、肉厚の 「しいたけ」 を片面焼き。

2012062714.jpg



さらに 「ナムル&キムチ盛り」 で補給。

2012062715.jpg

いつもながら、ここのナムルは多彩でうれしい。



ラストは 「イチボのしぐれ煮丼」

2012062718.jpg

まずはお肉1枚そのままいただいた後で、
山芋と玉子を混ぜてスタミナアップ


みんなはソフトクリームを食べてましたが、
帰り道にコンビニでアイスを買っちゃうので、
ここではグッとガマンしときました

お腹具合はちょうどいい感じで、しあわせ~

次回はハンバーグをガッツリいきたいなっ


【ポッサムチプ】(焼肉)
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
☎078-681-8888
http://www.possamu.com/

【2012/07/08 20:00 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |