『和菜厨房 暖』 で なにわ黒牛づくし
この日は「なにわ黒牛を飼おう!」プロジェクトの会合
今回は、洋風に七変化したなにわ黒牛を堪能しました

『和菜厨房 暖』 さんはに来るのは初めて。
さぁ~て、どんなお料理が出てくるのかな…



特にインパクトがあったのが…


「スネ肉のシチュー 

インカのめざめ添え」
 

2012070204.jpg

デミグラスにどっぷり浸かったスネ肉はやわらか~。
ソースはくどさがなく、お肉とのバランスもバッチリです

甘みの強いインカのめざめと相まって、箸が進みまくりっ。



さてさて、コースはあっさりモモ肉コンビからスタート


「外モモのコールドビーフ」

2012070201.jpg
 


「モモ肉のローストビーフ

グレービーソース、大根おろし添え」
 

2012070203.jpg

モモ肉だとパサつきそうな気がするけど、
ちょうどいい感じで、夏にぴったりの一品



続いて、お肌プルプルになりそうなスジコンビ


「スジとにんにくのスタミナピザ」

2012070202.jpg
 


「スジとキノコのオムレツ」

2012070206.jpg
2012070213.jpg

ちょっと大きめのスジがゴロンゴロンと。
ニンニクとタッグを組んだ力強いのもいいし、
ふんわりたまごと仲良しさんの優しい味も◎ 



そして、ガッツリ 「カツレツ」

2012070210.jpg

ふだん揚げ物はほとんど口にしないけど、
一口大で脂っこさもなく、食べやすかったな。
(どこの部位だったのか聞くの忘れちゃいました

なにわ黒牛の脂はしつこくないので、
揚げ物苦手な私でもビフカツはいけるかも。



シメは 「冷製トマトソースのパスタ」

2012070211.jpg

これもどこの部位だったか聞くの忘れたけど、
お肉の味がしっかりで、思わず肉だけパクリ。


なにわ黒牛メニューのほかに、


「国産牛のネクタイの土手焼き」 

2012070205.jpg

こってり感がなく、かなりハイスピードでお腹に

 

「小松菜とうす揚げのたいたん」

2012070212.jpg
 
ほっこり煮物で野菜を補給~(う~、写真ボケてますね



クセになる 「味付けうずら卵」 

2012070207.jpg

おつまみ感覚で、ポンポンお口に~。



箸休めにぴったりの 「梅豆腐、枝豆豆腐」

2012070208.jpg
2012070209.jpg

ほんのり梅と枝豆の風味。そのままorちょっぴり塩で。 


ふ~、かなりお腹いっぱいです

でも、ちょっぴりなにわ黒牛のハンバーグも
試してみたかったかも(まだ喰うんかいっ

「暖」さんの通常メニューも気になるので、
ぜひまた寄らせていただきます


【和菜厨房 暖】(居酒屋)
大阪市北区天神橋5-8-30 2F
☎ 06-6357-0303
【2012/07/26 11:00 】 | イベント・レセプション | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |