『御堂筋ロッヂ』 で 肉三昧コース
『御堂筋ロッヂ』 さんといえば、洋食小皿コースが好評ですが、
今回は肉仲間の集いゆえ、肉コースを作っていただきました



肉だらけなので、どれがメイン?かわかりませんが、
ステーキ大好きな私としては、やはりコレがLOVE


「牛フィレと牛ロースの塩焼き 

吉野醤油と西洋わさびで」


2012071309.jpg

おお~、なんと美しい肉色なのでしょう。
赤身しっかりで、いくらでも食べられますよっ。

ロースにはピリッと効くワサビか
ヒレにはまろやかな醤油かいいかな…



さてさて、コースはちょこっと海鮮からスタート。


さっぱりの 「シラサ海老のカクテル」 と

2012071301.jpg



脂ののった 「サーモンマリネ」

2012071302.jpg

共に、スライス玉ネギが味を引き立てます。



続いて、けんかしそうな贅沢なコンビ


「牛肉とウニのカルパッチョ」

2012071303.jpg

それぞれの主張を半熟卵がまろやかにおさめます。



そして 「メキシカンサラダ」 にもお肉~

2012071304.jpg

牛ロースと野菜をマスタードマヨネーズで。



こちらは韓国風な 「牛モモ肉のユッケ風」

2012071305.jpg

甘辛い味が食欲をさらにアップ(き、危険…)



ここで人気の 「フィレカツサンド」 がっ。

2012071306.jpg

ミニサイズなので、揚げ物苦手な私も大丈夫。
柔らかいお肉にサクサクのパンがナイスです。



待ってました! 洋食の定番のご登場~ 


「ハンバーグステーキ」 

2012071307.jpg

肉しっかりタイプで、ソースをたっぷり絡めて。



さらに 「タンシチュー」 も。

2012071308.jpg

さらっとして、くどさのないデミグラスソースと、
ほどよい歯ごたえを残したタンとの相性バツグン。



シメは、ご飯、お味噌汁、お漬物でほっこり


2012071310.jpg



デザートの 「プリン」 で仕上げ。

2012071311.jpg

いつも牛乳アイスばっかり食べてたけど、
なんか懐かしい味のプリンもええ感じです。


ふぅ~、ホント、お肉三昧でシアワセ~

コースを作っていただく際、いろいろわがままを
聞いていただき、ありがとうございました


今度は、アラカルトで、肉ガッツリ攻めま~す


【御堂筋ロッヂ】 (洋食)
大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディングB1 
☎06-6251-5064
http://midosuji-lodge.sakura.ne.jp/

【2012/07/30 20:30 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |