『あぶり肉工房 和黒』 の ヘレ&ロースステーキ
同じ7月生まれの とる子ちゃん と、ふたりでプチ誕生日祝い。
ちょっぴり贅沢に、神戸牛のステーキハウスに行ってきました

2012072103.jpg


ホントは“牛肉のたたき”も気になったんだけど、
残念ながらこのご時勢で、今は出してないとのこと。

う~、早く、気軽に食べられる日が来てほしい



さて、お肉は2種類を頼んで分け分け。

板の上にのせられたお肉にうっとりしながら、
2種類からチョイスできる前菜をいただきます



私は サーモンのマリネ 、 とるこちゃんは 海鮮のゼリー寄せ

2012072108.jpg
2012072107.jpg

サーモン大好き! だけど、ゼリー寄せも魅力的~
しかし、カニが入っていたので、アレルギーのある私は
(もうだいぶ克服してるんですが)遠慮しておきました。

かに座なのに…なぜっ



そして、 サラダ が登場したら、いよいよ鉄板ショー

2012072109.jpg



最初は 「ヘレ 200g」 

2012072102.jpg



厚めにカットされたヘレは、まず半分をミディアムレアで。

2012072104.jpg

あっさりながらやわらかいお肉は、もちろん塩で十分
なんぼでもいけるぜっ、とつい早食いしがちなのを抑え、
ひと口ずつ上品に口の中へ…でも、すぐ皿は空っぽに



続いて 「ロース 220g」

2012072101.jpg
2012072105.jpg
 
ロースながら赤身がしっかりで、ほどよいサシ具合。
脂身もしつこくないから、サクサクお腹に収まりました。



残りのヘレをいただいた後は、鉄板で躍るコンニャクをはじめ、
豆腐、ニンジン、、山芋、ナス、ヤングコーンの野菜たち

2012072106.jpg

鉄板焼きはアツアツが食べれるからうれしいですね。



仕上げは、パンが売り切れということで、ご飯とお味噌汁に。

2012072111.jpg



脂身と炒めたモヤシはご飯との相性バッチリです

2012072112.jpg


ああ~、シアワセ~

お肉足りないかな…と思ってたけど、
ゆっくり食べたせいか、ちょうどいい感じ。

なかなか来れないけど、今度来るときは、
特選or リブロース250gにトライしたいなあ~


【あぶり肉工房 和黒 (わっこく) 北野坂本店 】 (ステーキ)
神戸市中央区中山手通11-22-13 ヒルサイドテラス1F
☎ 078-222-0678
http://www.wakkoqu.com/  

【2012/07/31 17:30 】 | ステーキ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |