『もんぱーる』 で 7月生まれ誕生日会
さすがにこの歳になると、誕生日♪わぁ~い
と手放しに喜べなくなってきているワケですが
やっぱり、お祝いしてもらうとうれしいですね。

で、先月末、7月生まれのお誕生日会がある
ということで、お仲間に入れていただきました

2012072501.jpg



2Fを貸し切って宴会です。まずは、いきなり


「韓国風ハラミのすき焼き」

2012072502.jpg

あらかじめ味付けして焼いたハラミがど~ん
しかも、私の大好きなエノキやシメジも満載です。

煮えたら、まさにすき焼きのように生卵につけるのですが、
鍋の味がさほど濃くないので、そのままでついパクパク。



うどんとの相性もバッチリですね

2012072511.jpg



続いて、小皿料理でテーブルがいっぱいに。


「鶏肉のピリ辛風味」

2012072504.jpg

思わず肉に手がでてしまいました。
鶏天を使っていて食べ応えアリ。 



「キムチ盛り合わせ」

2012072505.jpg

白菜、キュウリ、そして、おお~、タコのキムチ
これも大好きなんで、密かにこればかりが口の中にっ。



あまり得意でないので、ちょこっとだけ食べた


「ミノの湯引き、生センマイ」

2012072509.jpg



カラフルな春雨炒め 「チャプチェ」


2012072503.jpg



シンプルな 「もやしナムル」

2012072507.jpg



「ちくわのピリ辛炒め」

2012072506.jpg

天ぷらも入っていて、唐辛子がピリッ。



薄くて野菜たっぷり、クリスピーな 「チヂミ」

2012072508.jpg



シメは 「土鍋炊き込みご飯、味噌汁」
(炊き込みご飯の写真はボケボケでアップできず

2012072513.jpg

ご飯はおなかいっぱいで無理だったので、
味噌汁をひと口…しっかりした味付け!
白ご飯にかけて猫まんまにしたい気分



そして、迫力のお誕生日ケーキが登場
みんな足したら、何本ロウソクがいるんだろ~。

2012072512.jpg

パンケーキとパウンドケーキのマウンテンに
バナナ、バニラアイスクリームをトッピング。

母によくパンケーキ作ってもらったのを
思い出して、なんだか懐かしいかったです。


ふぅ~、かなりお腹いっぱい


でも、カラオケも完備されていたので、みなさん、
歌い騒いで、しっかりエネルギーを消費してました


また、貸し切りで宴会したいなあ~。


【もんぱーる】 (韓国家庭料理)
大阪市北区曽根崎2-14-7 グランデ曽根崎1F
☎06-6314-1025

【2012/08/14 13:00 】 | | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |