『こいし』 の 牛串 など
ずっと行きたかった元町の肉料理のお店。
3人で肉をいろいろ堪能してきました


まずはココの名物 「牛串」

2012072301.jpg

牛肉は一瞬、サイコロ状のお肉のように見えますが、
薄切りのブリスケ(前バラ、肩バラ)をクルクル巻き、
串に刺して焼いるそうで、そのやわらかさに驚きます

脂もけっこうあると思うけど、しつこさはなし。

これだけ何本も食べたいなぁ~



いえ、でも他の肉も 「リブロース」

2012072302.jpg

ふだん、ステーキでわらじのようなドでかサイズに
出会うことが多いんですが、サイコロだと上品な感じ。

比較的、赤身がしっかりしてました。



「牛タン」 も人気なんだとか。

2012072303.jpg

少し厚めに切られたタンはタレ焼きで。
う~ん、焼肉屋さんのと全然違うタイプ。

火の通り具合が絶妙で、ほどよい食感も楽しい


その他のメニューはこちら!


・ミノの湯引き

・鳥もも骨付き ・釜めし

・豚串


【こいし】 (肉料理)
神戸市中央区北長狭通4-3-1
☎078-391-1855

【2012/08/15 13:20 】 | 炭火焼 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |