『オステリア・イル・カント・デル・マッジョ』 の ランブレドット など
もちろん、メインもう1品もお肉を注文しました


「ランブレドット 

サルサヴェルデとサルサピッカンテ」


2012080604.jpg

“ランブレドット”とは第四胃袋…そう、つまり、
焼肉でお世話になっている大好きなアカセン

やわらかく煮込まれたお肉は全然クセがなく、
ホルモン苦手な人でも大丈夫じゃないかな~。

イタリアンパセリたっぷりのサルサヴェルデ、
香味野菜を使ったピリ辛のサルサピッカンテが
彩りと味のアクセントになってていい感じ



パスタはふだんあまり食べないけど、ちょこっとだけ。


「ズッキーニのラヴィオリ 

トマトとバジリコペーストで」


2012080605.jpg

うぁ~、なんてかわいいんでしょ。 
ほんのりズッキーニの風味がに、
バジルが効いた夏らしいテイスト。



前菜は軽く、自家製の豚肩ロース生ハムに、
サラミ、豚頭のゼリー寄せを盛り合わせた


「アッフェタート・ミスト」 と

2012080606.jpg


 
羊乳のチーズ 「ペコリーノ・トスカーノ

野菜のコンフェットゥーラ添え」


2012080607.jpg

私はお酒を飲まないので、生ハムやチーズに
あまり興味がないのですが、メニューには
いつも私がビストロで食べてるような
ガツンとした前菜がなかったような…


デザートはもほとんど食べないので、他の人が頼んだ
チョコレートのトルタ、リコッタのトルタ、ティラミス
ちょこっとだけ味見(写真はピンボケでございました


ふぅ~、お腹の加減はちょうどいい具合かな。

次回は「豚肉のロースト」も食べてみよ~っと


その他のメニューはこちら!


・赤身肉のビステッカ


【OSTERIA IL CANTO DEL MAGGIO
(オステリア・イル・カント・デル・マッジョ) 】
(イタリアン)
京都市中京区堺町通蛸薬師下ル菊屋町512-2
☎075-211-7768
http://cantodelmaggio.blog79.fc2.com/

【2012/08/24 17:45 】 | ホルモン料理 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |