『ポッサムチプ』 で 肉の日限定 石垣島コース
先月の焼肉の日は… 限定 石垣島コース

2012082901.jpg



今回は3日間のうち、1日だけ参加なので銅メダルです

20120829B.jpg


この日の食材は、一部を除いてほぼ石垣産!
さぁ~て、どんなお肉が迎えてくれるのかな



コースの中で特に惚れたのが、この塩焼き2肉~


「みすじ 石垣ワサビ塩で」

2012082909.jpg



「くら下ステーキ ニンニク石垣の塩で」 

2012082910.jpg
2012082911.jpg

おお~、なんて美しい赤身なんでしょ
どちらも、普段は少し脂っこく感じるのですが、
そんなことは頭から吹っ飛び、かぶりつきっ



では、生ものからスタート


「ハート刺 らんの塩で」 

2012082902.jpg

うん、やっぱり心臓は生がエエですね。
チョコンとのかったショウガがアクセント。



「くりの冷しゃぶ

シークヮーサーしょうゆで」


2012082903.jpg

きめ細やかな脂のウデ肉はやわらか~。
パイナップルの甘みと酸味で食欲増進!
 


「そとひらのレアユッケ ゴーヤ添え」

20120829F.jpg

ああ、ユッケ、お久しぶりっ
卵をまとった太切りモモ肉は甘くて、
ゴーヤのほんのり苦味といいコンビ。



「はねしたの炙り寿し

島らっきょ 海ぶどうのせ」


20120829A

ご飯を包み込むお肉はジューシー。
海ぶどうのプチプチがおもしろいな。



さぁ~、いよい焼肉に突入! まずは塩焼きから


「レバー 石垣島ニラー油で」

2012082906.jpg

むっちりレバーは焼きすぎ禁物。
ニラー油との相性もバッチリです。

 

「タン 島こしょう、シークヮーサー塩で」

2012082907.jpg

脂ノリノリ。私は少ししっかり焼いて。



「てっちゃん さんごマースで

(島こしょう入)」


20120829H.jpg
 
ぷるぷるのお肉にコショウがピリリと。


 
「とろけるカルビ

島とうがらしさんご塩で」


2012082912.jpg

ええ、口の中でトロけますとも。
さすがに量は食べれないので、
これくらいのサイズがベスト。


「ハチカブ 石垣塩ポンで」 

2012082913.jpg
2012082914.jpg

ハチノスの両端の部分はサックリ食べ応えあり。
もずく入りのポン酢で、お酒のアテ気分ですね。



続いて、石垣産しょうが、パイナップル入りの
つけダレでいただくタレ焼きがお待ちかね


脂ジュワ~の 「くら下ロース、フランク」

2012082917.jpg
2012082919.jpg



赤身の味が濃い 「まくら」 (内モモ)

2012082918.jpg
 


バラながらしつこさは全然ない 「インサイド」

2012082920.jpg
 


ほどよい辛さでガツンの 「ピリ辛ホルモン盛り

(コテツ、チレ、ミノ、タケノコ)」


20120829D.jpg
20120829C.jpg

ぷにぷにコテツがたまりませ~ん!


 
そして、シメは 「石垣牛カレーラーメン

辺銀食堂の石垣島ラー油入り」
 

2012082922.jpg

お肉がほ箸でほろほろと崩れますよ。



ご飯も投入してパワーアップ

2012082923.jpg



野菜は 「コマツナのキムチ」 と

2012082915.jpg



「石垣産ナムル畑」 で補給。

2012082916.jpg

ゴーヤや島らっきょうのナムルなんて
なかなか食べる機会がないので楽しい~。



「ゴーヤソフト」 でクールダウン

2012082924.jpg


石垣牛せんべい とシークヮーサーガム
おみやげにいただきました。


以前はお腹パンパンになっていたのに、
最近はちょうどいいくらいに思うのは、
お店が控えめにしてくれているのか、
自分の胃が大きくなったor慣れたのか…


ああ、次回こそ、長らくお目にかかっていない
あの肉肉しいハンバーグをガッツリいかねばっ


【ポッサムチプ】(焼肉)
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
☎078-681-8888
http://www.possamu.com/

【2012/09/09 20:50 】 | 焼肉・赤身 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |